プロフィール [北海道2016] by いつも一緒に・・・
懐かしい・・・新しい・・・(再会)
2016年07月27日 (水) | 編集 |
北海道旅で楽しみだった 2大BIG EVENTとは・・・

ん? 誰かな、このかわいいワンちゃんは???
s-DSC_0663.jpg
JUDY はちゃんと覚えていたよね!!
s-DSC_0667.jpg
JOY もちゃんと覚えていたね!!
s-DSC_0665.jpg
昨年夏に北海道へ引っ越してしまった藤沢教室の生徒犬のラッキー君。
もちろん JUDY&JOY のことを覚えていてくれました。 前葉トレーナーにも甘えてきてくれました。
s-DSC_0669.jpg
十勝から小樽へ移動するときに札幌で会いましょう!ってデートの約束をしていました(笑)
昨年の 「北の大地での再会」 の約束したこと、忘れていませんでしたよ~
パパさん、、ママさんもお変わりなくお元気で何より。
宿題だった 「ラッキー君の減量作戦」 はちゃんと目標達成・体重キープしていましたから合格です!!
s-DSC_0683.jpg
初めてだね! 教室以外で一緒に走って遊ぶの、楽しかったよ!!
ラッキー君、嬉しすぎて声が出ちゃったけれど、次に再会するまでに早く止められるように練習しておこう!って宿題!!(爆笑)
s-DSC_0679.jpg
初対面のラッキーパパと営業部長だけれど、フリスビー談義に花が咲いたようです。
s-DSC_0678.jpg
楽しい時間はあっという間だったけれど、次の再会の約束もしたし。 お時間を作ってくださってありがとうございました。
s-DSC_0684.jpg


ん? 誰かな、このかっこいいワンちゃんは???
s-DSC_0888.jpg
初めまして!のワンちゃんだね。
s-DSC_0887.jpg
でもすぐに意気投合できたね!
s-DSC_0890.jpg
昨年、富良野でお会いしたブログでの親友 Anonちゃん&安太郎君のパパさんが、安太郎君を連れて会いに来てくれました。
  Anonちゃんのブログ   安太郎くんのブログ
s-DSC_0893.jpg
JUDY&JOY よりも大きくて、平和的で優しくて、すぐにお友達になれるよい子です。
s-DSC_0895.jpg
おもちゃに夢中な JUDY&JOY がワンッて言っちゃってごめんね。
s-DSC_0886.jpg
こんな笑顔を振りまいてくれて・・・ 惚れちゃいました(笑)
JOY が年の近い♂同士でしたが、遊びたくてしつこく誘いまくっていましたね、笑えた~
s-DSC_0897.jpg
寒い小雨が降る中でもワンズは元気いっぱい走り回って楽しそうだったわ~
安太郎パパさん、風邪悪化してないか心配です・・・ ありがとうございました。
またまた再会の約束しました、今度は釣りかな? 熊がいない海がいいかなぁ~(笑)
s-DSC_0898.jpg

しつけ教室を通じて、ブログを通じて、犬を通じて知り合えて、仲良くなれて、一緒に遊んで。
一期一会・・・・ これからも大事にしていきたいと思います。
旅にプラスされた幸せなひとときに感謝です。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
懐かしい・・・新しい・・・(ニセコ)
2016年07月26日 (火) | 編集 |
懐かしいBIG EVENTの様子は後日報告ということで・・・・

夕方に小樽に到着しました。 初めて塔の上に登ってみました。 下に見えるのが有名な運河です。
s-DSC_0691.jpg
日が落ちるときれいにライトアップされますねぇ~ 営業部長、頑張って撮影しています。
s-DSC_8615_20160722181003ddc.jpg
真っ黒 JUDY もギリギリ写せました(笑)
s-DSC_8609.jpg
この後、札幌在住の友人お勧めの回転ずしへGO!
特大ボタン海老や貝食べくらべ、炙り三昧やウニ~、とろけるエンガワ。
前葉トレーナーはもちろん、さび抜き(笑) 一人5皿も食べたら大満足(でよかった~ 破産しなくて)
s-sushi.jpg
今宵のお宿は、以前もお世話になった旅房。
もちろん犬OKですが、宿のミスで用意されていたのは一般のお部屋(沈) もちろん泊まりましたけれど。
涼しい北海道でよかったわ~、例年通り暑かったら車中泊できないですから。

翌朝、濃霧の小樽を出てニセコを目指していたら、快晴になってきたよ!!
s-DSC_0704.jpg
乗り物大好き JUDY、どこへ行くのかなぁ。
s-DSC_8627.jpg
ニセコアンヌプリって書いてあるジョイ。 何があるのかなぁ。
s-DSC_0707.jpg
あっちに見えるのは富士山? 蝦夷富士といわれる羊蹄山だよ。
s-DSC_8624.jpg
ニセコアンヌプリはスキー場だけあって、山の中腹だけれど風が心地よい。
野山の香り、だ~いすき! 食べ物の匂いはしないジョイ。
s-DSC_8649.jpg
顔出しがあればやっぱりやる!
s-DSC_863800.jpg
あぁ~~~やっと夏の風景写真が撮れたね!
s-DSC_8643.jpg
旅の中でサイコ~の笑顔じゃないかな? やっぱり晴れが大好きなんだね!
s-DSC_8656.jpg
ちょこっとだけ山登り気分。
s-DSC_8660.jpg
キバナコスモスがきれいだね。
s-DSC_8667.jpg
涼しいからちょっとだけ走って跳んで
s-DSC_8684.jpg
旅が終われば35℃超えがまっているよ(汗)
s-DSC_8701.jpg
夏の間は北海道に住みたいね。
s-DSC_8694.jpg

山を下りたら、テイクアウトのサンドイッチを作ってもらって、ニセコ巡りをしよう。
s-DSC_8723.jpg
大湯沼を見ながらランチタイム。 ボコボコッとかなり熱そうな沼でした。
s-DSC_0748.jpg
晴れていれば神仙沼は外せない観光スポット。
s-DSC_8774.jpg
木道周回コース、人がいません。 ゆっくり散策できます。
s-DSC_0751.jpg
長沼にはいかないの? ちょっと時間がないからねぇ。
s-DSC_8749.jpg
ちょっとだけでも走れると嬉しい JOY。
s-DSC_8780.jpg
エゾカンゾウやワタスゲがいっぱい!
s-DSC_8807.jpg
今宵の宿に入る前にひとっ走り。
ここは! 川下りしたことあるジョイ。 今年はカヌーしないの?
激流ラフティングをしたい!と言ったら却下されてしまいました(苦笑)
s-DSC_0830.jpg
寂しいくらいだ~~~~れもいない。
s-DSC_0766.jpg
いっぱい跳ぶ~っ!
s-frx.jpg
真っ暗になるまで遊んでいたいね。
s-DSC_0755.jpg
さて駅に着きました。 なぜ???駅????
s-DSC_0832.jpg
JR函館本線の比羅夫駅にある宿(看板後ろのログハウス)に泊まります。 日本でここだけ、駅の宿です。
もちろん犬OKです。 部屋から電車も車掌も乗り降りする人も見えます(笑)
s-DSC_8883.jpg
プラットホームでB.B.Qができます(笑) 乗降客はビックリでしょうね、慣れてるか!
もちろん、プラットホームに露天風呂もあります。
s-DSC_8887.jpg
ガタガタッププ~ッファン!って音がしたジョイ。
最終列車は1両編成21:30ですが、夜中に貨物列車通過に驚かされました(笑)
s-DSC_0843.jpg
素泊まりなので、ニセコへ繰り出し、本格イタリアンに驚き!!
そういえば、最近ニセコは海外からのスキー客が多いんだよねぇ。  久しぶりに英語で会話したわ・・・
s-DSC_0840.jpg

旅の最終日は朝から雨・雨・雨・・・・
羊蹄山のおいしい水を JUDY&JOY 用に調達して、ひたすら走る。
s-DSC_0846.jpg
「車停めて~!」の雄たけびで立ち寄ったのは、やっぱり牧場(笑) 運よく雨が上がっていたよ。
s-DSC_0853.jpg
幸せそうな牛たち・・・ おいしいミルクをありがとう。
s-DSC_0847.jpg
阿寒の牧場では強気だった JOY だったはずなのに・・・ 気になるの?(笑)
s-DSC_0849.jpg
気になるの?(笑) おいしいソフトクリームいただきましょうよ。
s-DSC_0848.jpg
支笏湖に着く頃は雨・雨・雨・・・ JUDY&JOY は車から降りられないね。
ヒメマス(チップ)のお膳をいただいてきますから待っててね。 焼きも刺身もマリネもお吸い物もおいしかったよ。
s-DSC_0856.jpg
ここでもやっぱりヒメマス釣りがしたかった前葉トレーナー・・・
s-DSC_0858.jpg
せめてもということで、水中遊覧船に乗せてもらいました、営業部長、ありがとう。
やっぱり釣りたい!! 食べたい!!!(もう食べたやろ)
s-DSC_0864.jpg
水族館以上の魚影の濃さ!!


旅もいよいよ終わりです。 千歳に着きました。

でもまだまだですよ~ 懐かしい&新しいBIG EVENT第2弾が待っていました!
この話はまた後日。

千歳空港発最終便なので、ちょっと早めに空港に入って夕飯をGET。
s-DSC_0901.jpg
羽田空港着は午前様、お疲れ様でした。
あら? ペット専用の (ターンしない) テーブルは初めて見たわ! いつもはえっちらおっちらマンパワーで運んでくるのにね。
s-DSC_0903.jpg
アテンダントに手厚くお迎えされる JUDYさま。 どんな気分かなぁ。
滑るようになめらかで苦しゅうない! いつもグラグラ連れてこられるからね。
s-DSC_0904.jpg
12時を回っているけれどムシムシ熱帯夜・・・ 保冷材グルグル巻きで一番最初に降ろしてもらってよかったね。
s-DSC_0906.jpg

6回目の北海道、懐かしい場所を訪れたり、懐かしい人や犬に会ったり、新しい発見があったり。
JUDY&JOY と一緒に思い出せる思い出があってよかった。
JUDY&JOY と一緒に作っていける思い出ができてよかった。
数え切れないほどの笑顔、その一瞬一瞬、決して忘れないよ。
ありがとう・・・の言葉で旅を締めくくりたいと思います。

あっ!二大BIG EVENTの報告が残っているよ~!こうご期待!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
懐かしい・・・新しい・・・(十勝)
2016年07月25日 (月) | 編集 |
車はひたすら東を目指して走ります。 足寄湖の北の道の駅に到着。
こ~~んな広いドッグランがあるのよ~ 2匹占めだジョイ!
s-DSC_0507.jpg
小雨の後なので、びっしょりぐっしょりだけれど楽しそう!
s-DSC_0503.jpg
十勝エリアに入りました。 目的地はナイタイ高原牧場、9年前に訪れた懐かしい場所。
日本一広い、東京ドーム358個分の広さの牧場で、入り口から頂上まで13㎞走ります。
s-DSC_8381.jpg
ここでも 「FIND JUDY&JOY」 第何問目だっけ? 簡単すぎる(笑)
たくさんの石が転がっています。
s-DSC_0509.jpg
濃霧で何も見えなくて・・・ って思っていたら晴れてきてくれたよ、ありがとう!
s-DSC_0532.jpg
実はこの “石” に会いたかった!! 9年前に JUDY が嬉しそうに登っていた岩。
2007年 生後11か月の JUDY、まだヒョロリンとしています。
070805_1326.jpg
9才10か月の JUDY。 ちょっとしょぼくれちゃったけれど、元気な笑顔がうれしいよ(涙)
s-DSC_0534.jpg
こちらの “J型” の石を、JOYの石としましょう!! そしてまたここに一緒に登りに来ようね。
s-DSC_8376.jpg
濃霧でだ~れもいないので、ひとっ走りさせてもらいました。
s-DSC_8387.jpg
おなかが空いた前葉トレーナーは、十勝和牛カルビバーガーにかぶりつくっ!
s-DSC_0508.jpg
牧場をあとにして ’べつばら’ を求めてしんむら牧場へ (どんだけ牧場好きやねん!!)
べつばらの後に、懐かしいボーダーコリーに会えたんです!!
6年前に現役で牧羊犬していたであろう、アブ・ブヨいっぱいの外にいたボーダー。
DSC_8944.jpg
引退したんでしょうねぇ、牧場とカフェを自由に歩き、近づいてきて挨拶してくれました。
s-DSC_0546.jpg
JUDY&JOY とはハウス越しに見つめ合い(苦笑)
牧羊犬ですから仕事魂に火がついて、車、ずっと見張られてました(笑) 帰りは車の後をしっかりと吠え追いかけてきました。
s-DSC_0548.jpg
十勝名所の白樺並木を経由して、今宵のお宿へGO。
s-DSC_8423.jpg
9年前にお世話になって、それも延泊までお願いした1日4組限定のお宿です。
s-DSC_0552.jpg
生後11か月の JUDY、お宿の看板犬アガサちゃんと走り回っていたっけ・・・ JUDY、ヒョロ長っ!
残念なんことにアガサちゃん、虹の橋へ旅立ってしまっていました。 もう一度会いたかったなぁ。
s-070805_0649-001.jpg
新しい看板犬のオリガーちゃん、まだまだお子ちゃまだけれどでっかくて、JOY はちょっとたじたじ・・・
s-DSC_0594.jpg
広い広いお庭でオリガーちゃんと JUDY&JOY も一緒に走れば、もうお友達。
s-DSC_0557.jpg
夕食までの時間、たっぷり遊ばせてもらいました。
s-DSC_0558.jpg
はちけ過ぎてファンブル続出(苦笑)
s-sa.jpg
お宿のお料理がとても楽しみなんです。 お庭のハーブやお野菜もおいしい。
s-DSC_0578.jpg
営業部長はオリガーちゃんと戯れる。
s-DSC_0579.jpg
JOY の定位置はベッドの下(笑)
s-DSC_0582.jpg
JUDY はベッドの間。 やっぱりワンコは狭くて暗いところが好きなんだねぇ。
s-DSC_0583.jpg
朝起きるや否や、お庭が気になる JUDY&JOY。 テラスからお庭に出られるなんてサイコ~!
朝ごはん前にひとっ走り。 朝露でグショグショ、拭くのが大変だけれどね。
s-DSC_0588.jpg
朝ごはんもゆっくりいただきます。 オリガーちゃんがあいさつに来てくれて足元にゴロ~ン、巨体に足踏まれました(笑)
また会いに来るから、覚えていてね。 元気でいてね。
s-DSC_0584.jpg

3度めの “十勝千年の森” 世界一に認定された庭です。
s-DSC_8588.jpg
深い森で森林浴を楽しんで歩いていくと
s-DSC_0596.jpg
いきなり森が開け、目に飛び込んでくるのはアースガーデン・大地の庭。
s-DSC_8433.jpg
後ろに見える千年の丘まで登っていくよ。
s-DSC_8549.jpg
パパ遅れてるよ~ あちこち写真を撮りながらだからよ。
s-DSC_0606.jpg
ママ、大丈夫? セグウェイに乗ればよかったね。 JUDY&JOY と歩く方が楽しいよ。
s-DSC_8447.jpg
さてここでも 「FIND JUDY」 わかるかな?
s-DSC_8453_20160724230559efa.jpg
ゴマ粒みたいになっちゃってます(笑)
s-DSC_8453 - コピー
「FIND JOY」 もどうぞ。
s-DSC_8454_20160724230601160.jpg
超~拡大しないとわかりません。
s-DSC_8454 - コピー
丘の上を吹く風は、少し青い香りがして少し冷たくて気持ちい。 涼んだ頃にやっと営業部長がたどり着きました。
s-DSC_8457.jpg
この地で初めて願ったことは 「平凡な日々がずっと続きますように」
s-DSC_8487.jpg
2度目はJOY という家族が増えて 「(過去や未来を考えず) 今を頑張ればいい」
s-DSC_8499.jpg
今日は・・・ 「この幸せが1000年続きますように」
s-DSC_8489.jpg
この一年、ホントいろんなことがあったよ・・・ だからこそ願わずにはいられない、贅沢な願いだけれど願わずにはいられない。
s-DSC_8525.jpg
丘の上にいる営業部長から一足先に丘を下った前葉トレーナーのところまで、駆け下りる JOY。
s-DSC_0643.jpg
JUDY だって負けちゃいない、ホンマに元気やなぁ。
s-DSC_0646.jpg
何度も何度も登ったり下ったり、力の限り遊びまわる JUDY&JOY にパワーがもらえる。
s-DSC_0633.jpg
そろそろおなかが空いたのでおりましょうよ。
s-DSC_0630.jpg
最近気が付いたこと、JUDYとJOY の位置関係が逆になってきた。
JOY がうちの子になってから、自然と JUDY が右、JOY が左(写真では逆) だった。
右にいる者に対して敬意を払う、従うという気持ちから、JOY の自然な行動を JUDY も当然!と受け入れていた。
s-DSC_8548.jpg
それが時々逆になるけれど、JUDY は自然と受け入れ、だからと言って JOY は生意気な態度を取らない。
上下、主従という関係ではなく、家族としてしっくりとしてきたんだろうなぁ。
s-DSC_0650.jpg
これからも日々を重ねるごとに、もっともっとかけがえのない家族になっていくんだろうなぁ。
ところでママたちは何を食べるの? おいちいもん、いっぱいあるしね。
s-DSC_0655.jpg
営業部長は魯山人醤油を使った上豚丼、珍しいもの好きの前葉トレーナーは牛トロ丼、とろけました・・・
s-DSC_8592.jpg

さて、このあと、懐かしいBIG EVENTが待っているよ!ワクワク!!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ