プロフィール [淡路島〜高松2016] by いつも一緒に・・・
バースデー記念旅行《里帰り編》
2016年05月23日 (月) | 編集 |
さて、お次は四国へGO! 四国といえばお遍路さん。お遍路さんといえば弘法大師空海。お遍路はしないけど、「津田の松原SA」でお大師さん像と記念撮影してきました。
DSC05562_20160519190414241.jpg
以前立ち寄った時には、この像の存在を意識してなかったな〜。
DSC05568_20160519190415e17.jpg
頭にアッシュを乗せるのがだんだん上手になっていく・・・。

お大師さんにご挨拶したあとは高松市へ入り、Charoの兄弟犬が眠る霊園へ。
IMG_5338.jpg
2014年1月にアッシュとお参りして以来。やっとCharoを連れて来ることができた。
IMG_5340.jpg
亡くなったチビCharoの分までシロCharoは元気に過ごして、無事に3才になれたよ。これからも一緒に歳を重ねていこうね。

大切な用事をひとつクリアして、次に向かったのは・・・
DSC05572.jpg
アレ? なんだか知ってるニオイ〜♪
野良犬時代&保護されてから、よくお散歩をしていたというエリアに到着。そこに、以前遊んでいた友ワンたちが集まってくれたのでした!
DSC05575.jpg
パピヨンのモモちゃん(11才)&ネネちゃん(もうすぐ10才)。
DSC05612.jpg
イタグレのトトくん(12才)&ディオくん(9才位)。
DSC05609.jpg
カットしちゃってますが、実はロングコートチワワのチワくん(8才位)。
DSC05583.jpg
そして、Charoにとっての“姉御”でもある、黒柴あずきちゃん(12才半)。
DSC05580_20160519190532a82.jpg
姐さん、お久しぶりですぅ〜♪ ちょっと! 私が写ってないじゃないのっ!(怒)
みんな勢揃いしてくれて大喜びのCharoはテンション↑↑。
DSC05581_2016051919053373a.jpg
とりあえずはしゃぎ回り、落ち着いたところでお散歩開始。
DSC05619_20160519190535047.jpg
以前よく歩いたという道を、みんなでテクテク歩いてみた。Charo以外はみんなシニアなんだけど、暑い中、ホンマに元気に歩いたね〜。
DSC05588_20160519190536c91.jpg
懐かしの埠頭もウロウロ。話を聞くと、野良犬時代はかなり広範囲をナワバリとしていたらしい。どこで何してたやら・・・。
DSC05599a.jpg
よく遊んでいた広場でボール遊びも。いつも以上にはっちゃけてたね。
さらに、根城にしていた神社も再訪。
DSC05616.jpg
ん〜、おかしいな〜、なんか初めて見た時のイメージとちゃうな〜。
DSC09553.jpg
こんな感じやってんけどな〜。野良犬時代のほうが年上っぽいぞ。
まあ、エエか。
その後、Charoを保護してくれてたかおりんさん宅にてまったりお茶タイム。
※あまりにくつろぎ過ぎて、お茶タイムの写真撮り忘れた・・・。
参考までに(?)、かおりんさんのブログもご参照ください。→「あずき屋」
DSC05640.jpg
帰る前に、全員並んで記念撮影しました〜!
DSC05646_20160519190608cc9.jpg
姐さん、また里帰りしますっ♪ アンタもちょっと大人になったね〜。いつでも帰っておいで。
みなさん、お忙しい中、Charoに会いに来てくださって、本当にありがとうございました。

楽しい時間はあっという間。鳴門海峡大橋を渡って帰るよ〜。
IMG_5368.jpg
高松での出番がほとんどなかった・・・。
ココではCharoが主役。アッシュもさりげなく登場してるんやし、エエやんか。
IMG_5341.jpg
忘れずにさぬきうどんも食べたよ。またみんなと会うことを約束して帰路につこう。
淡路SAに着く頃にはすっかり暗くなっちゃった。
IMG_5373.jpg
次は、Charoも観覧車に乗せるからね〜♪
IMG_5379.jpg
明石海峡大橋、渡るぞぉ〜!
ずーっと運転してくれてた広報部長、ありがとね〜。お疲れさまでした。


そして翌朝・・・
DSC01010.jpg
くー・・・すー・・・zzz
懐かしい友ワンたちに会えてはしゃぎすぎたか、飛騨高山旅行のときよりバテたらしい。「おまえはアッシュか!?」と言いたくなるくらい、起きませんでした。


            
6.jpg
ごっつうなくてもえぇねん、ちっこいことでえぇねんから、自分やれることをやっていこな!
            

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
バースデー記念旅行《お宿編》
2016年05月22日 (日) | 編集 |
淡路島のお宿は、過去アッシュと二度泊まったことのある「プチホテル山」。
DSC05470_201605191717199bd.jpg
今回のお部屋は2人部屋なのに広〜い! ペッドもデカくてうれしいな〜♪
DSC05480_201605191717215fe.jpg
ベッド向かいのドレッサー上にアッシュスペースを、横にCharo用クレートを設置。
DSC05479.jpg
以前泊まった部屋だったら、もっと感慨深かったけどね。

このホテルはドッグランが3つあるのも特徴。ホテル建物隣接ラン、駐車場隣接ラン、少し歩いて行く展望台ランの3つ。夕食までに、駐車場横でひとっ走りしようか。
DSC05490.jpg
この下は崖。ボールが弾み過ぎないように注意して投げなきゃ。
DSC05504_20160519171804d99.jpg DSC05510_201605191718057ac.jpg
起伏のあるランで、縦横無尽に走ってもらおう。アッシュのときは斎藤トレーナーが一緒に走り回っていたけど、ボールさえ投げればいつまでも動いてくれるCharoは楽でエエわ〜。
IMG_5281.jpg
ワンコ用足洗い場も完備。ひと休みしたら、お待ちかねの晩ごはんだ〜♪

食堂は2階にあるので、窓からきれいな夕陽を望むことができる。
IMG_5291.jpg
食事のお供は淡路の地ビール。
IMG_5290.jpg
味がしっかりしているのに爽やか。飲みやすいビールです。
IMG_5289.jpg
冷製茶碗蒸しや小鉢など前菜盛りから始まり・・・
IMG_5293.jpg IMG_5294.jpg IMG_5299.jpg
IMG_5301.jpg IMG_5302.jpg IMG_5314.jpg
鯛のかぶと煮、鯛・ハマチ・貝のお造り、鯛とタラの芽の天ぷら、海老しんじょうのお吸い物、淡路牛のしゃぶしゃぶ、そしてデザートはフルーツとちまき。いつもながら、おいしくて残さず全部食べてしまう。お腹いっぱい。
IMG_5312.jpg
ランで散々遊んだのもあって、Charoはテーブル下で寝てました。エエ子や。

食後に1階ロビーで記念撮影をしてまして・・・
IMG_5317.jpg
Charoの頭にアッシュを乗せたら、吹き抜けになってる2階から「頭になにか乗ってる〜!」「おすわりしてる〜、おりこう!」という声が・・・。
IMG_5319.jpg
声の主は宿泊客の小さな女の子だったけど、Charoはビビることなく、アッシュを落とさずに器用に見上げていた。だいぶ免疫がついたかな・・・(笑)

翌朝は、散歩しながら展望台ランまで行ってきた。
IMG_5325.jpg
ココも見晴らしエエねん♪
DSC05546_2016051917361606d.jpg
朝食前にたっぷり運動。
DSC05538_2016051917361479c.jpg
お腹すきました・・・。
では、ホテルに戻って朝食タイム。
IMG_5329.jpg
Charoは車酔い予防のために、お部屋でひと足先にご飯終了。テーブル下で待っててね〜。
IMG_5326.jpg
ほっこりする和朝食もおいしかった〜♪ ごちそうさまでした。

さぁ、次の目的地はどこかな〜?

            
6.jpg
ごっつうなくてもえぇねん、ちっこいことでえぇねんから、自分やれることをやっていこな!
            

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
バースデー記念旅行《淡路島編》
2016年05月21日 (土) | 編集 |
明石海峡大橋を渡っちょる!?
IMG_5220.jpg
今回は南西に向かってみた。
IMG_5225.jpg
アノ観覧車、乗ったことあるぞ〜♪
淡路SAの観覧車はワンコと一緒に乗れるからね。でも、時間の関係で今回はパス。
お昼ごはんを食べに来たのは、テラス席ワンコOKの「Natural Cafe カプチーノ」
IMG_5257.jpg
アッシュとは何度も来てるけど、Charoとは当然初めて。
IMG_5250.jpg
念のためのマナーベルトをして、テーブル下に「ハウス」。
IMG_5240.jpg IMG_5241.jpg
広報部長は自家製ミートソースのパスタセット、斎藤トレーナーは大和芋とろろ付き淡路たまねぎと淡路牛の玉すき丼。
IMG_5245.jpg IMG_5248.jpg
ふたりとも飲み物は淡路島牛乳をチョイス。テーブル下でおりこうにしているCharoに牛乳をおすそわけしてあげよう。
※ワンコメニュー、お水はありません。
ボリュームもあって、とってもおいしいランチでした。
食後は、腹ごなしを兼ねてカフェの目の前に広がる海岸へ。
DSC05391.jpg
海水浴シーズン前だから誰〜もいません。
DSC05341.jpg
遊ぶ?
緊張のタネがないから、伸び伸びと遊んでおくれ。
DSC05378.jpg
斎藤トレーナーは食後すぐだからほとんど走れず。リードの長さだけCharoを走らせてみた。
流木を見つけたので、ジャンプしてもらおうか。
DSC05396.jpg
無駄に高いし・・・。砂浜でいい筋力トレーニングになったかな?
DSC05411_20160519144917fb1.jpg
クラゲ食べちゃるっ!
刺されるとコワイから近寄らんとこね〜。

次に向かったのは、以前アッシュと訪れた淡路島牧場
DSC05417_20160519144919b12.jpg
子供も多かったけど、そんなにビビってなかったね〜。強くなったもんだ・・・。
DSC05423_20160519145019e03.jpg
ここに居るのは主に牛。
DSC05440.jpg
Charoの背後では牛の乳搾り体験中。どこで写真を撮ってもジッとしていられるようになってきたけど、耳だけは背後の子供の気配に気を取られちゃうな〜。まだまだ修行が足りん。
DSC05466_20160519145022273.jpg
JUDYだらけ〜♪
たしかに真っ黒いのもいたけど・・・JUDYちゃうし。
人間を見慣れているせいか、人がウロウロしてても動じない牛たちなのに、Charoが近づくと急にガンを飛ばしてくる。
DSC05446_20160519145023428.jpg
中には明らかに威嚇してくる牛もいる。
IMG_5278.jpg
馬にも睨まれるし、Charoもタジタジ・・・。
DSC05413_20160519145059b78.jpg
もしかして怪獣(子供)よりコワイ?
では、気を取り直して牧場お約束のおいしいソフトクリームをいただきましょう♪
IMG_5262.jpg IMG_5269.jpg
Charoにもごほうびだ。
DSC05460.jpg
ふー、やれやれ・・・。
Charoもよくがんばったね。

さぁ、日も暮れてきたし、そろそろお宿に向かおうか。


            
6.jpg
ごっつうなくてもえぇねん、ちっこいことでえぇねんから、自分やれることをやっていこな!
            

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ