プロフィール [横浜2014] by いつも一緒に・・・
BACK to WEST
2014年10月30日 (木) | 編集 |
前葉家滞在中の朝散歩は、近所の公園まで。
IMG_0745_20141029234614769.jpg
住宅街の一角に突然現れる階段。
IMG_0746.jpg
けっこう高いよ。
前葉トレーナー曰く、80段ほどあるそうです。この石段を登りきると、広めの公園が出現。
IMG_0747_20141029234656043.jpg
ひとっ走りするのにちょうどいい広さでした。

楽しい時間は、どうしてこんなに早く過ぎてしまうんだろうね。後ろ髪を引かれる思いで前葉家を出発。
IMG_0834.jpg
帰路途中のSAではアッシュがアクティブ(?)に動いた。
IMG_0837_20141029234726990.jpg
踏ん張りは弱くなっているけど、後ろ脚もちゃんと動かしていたよ。
IMG_0839.jpg
ふえ〜。動いた〜。
大好きな前葉家のみんなと会えて、ホンマに今回の旅行はアッシュへのいい刺激になった気がする。
一方のCharoは・・・
IMG_0847_20141029234806ef3.jpg
ひょえわぁぁ〜〜〜っ! 人がいるぅ〜〜〜!
なぜか幕張よりも人が多いSAで、この旅最大の恐怖を感じていました(笑)
IMG_0845.jpg
ドキドキ・・・ドキドキ・・・。
斎藤トレーナーの足元にいたら何も起こらないって、早く学習しなさいね。
それでも、気を取り直してSA内を散歩することもできた。
IMG_0850.jpg
Charoも、今回の旅行で確実に成長している。
次に前葉ファミリーと会えるのは12月。そのときには、また少し成長したCharoを見てもらえるといいな。

========================
★おまけ★
幕張でビッケくんファミリーとお別れする際、ビッケママさんからプレゼントをちょうだいしました。
DSC06851_2014102923482685b.jpg
「Charo 関東上陸記念★」っていうメモ付き。
DSC06853.jpg
さらには、お手紙まで!
さて、中に入っていたのは・・・
DSC06856_201410292348449fe.jpg
カエルぅ〜♪ しかも、1体はクリスマスリースを持ってる〜♪
藤沢教室にまで斎藤トレーナーのカエル好きが浸透していたとは! とってもうれしいサプライズプレゼントでした。ビッケくん、パパ&ママ、どうもありがとうございました〜! また、お会いしましょうね♪

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いざ、幕張!
2014年10月29日 (水) | 編集 |
さて、翌日もCharoにとっては初めてづくし。
エクストリーム決勝に出場するクレアちゃんを応援しに幕張へ。大会や会場の様子は先日のブログで前葉トレーナーが紹介していますので、ここではCharoの様子をお伝えします。
IMG_0752.jpg
ビビリ暴れで首輪がすっぽ抜けたりしないように、ハーネスもマナーベルトも着けて完全防備。初めての場所、雰囲気、人の気配で、緊張しまくりだね。
DSC02365.jpg
そんな緊張の中でも、斎藤トレーナーの左横にぴったりついて、アイコンタクトしながら歩けるようになりました。怖いと思ったら、斎藤トレーナーの横でアイコンタクトしとけばいいのさ。
さて、会場内では・・・
IMG_0766.jpg
いつの間にやら、アッシュのカート下をハウスに! 隠れているつもりか? 完全に「シリ隠してアタマ隠さず」状態だぞ。
IMG_0790.jpg
まだまだ詰めが甘いのぉ〜。
そんなことをしているうち、出走前のクレアちゃんが応援団のところに来てくれました。
DSC02370.jpg
クレア姉さん、相変わらずテンション高いっすね・・・。
以前しつけ教室で会ったときも、クレアちゃんの激しい挨拶っぷりに腰が引けていたっけ。
さらに、藤沢教室でJOYと仲良しのミニピン・ビッケくん一家もかけつけてくれました!
DSC02423.jpg
4匹で一緒に写真を撮るのは難しいね〜。全員そろってカメラマンの方を向くことがなかなかできない。
IMG_0787.jpg
若いモンはガマンが足りん・・・ゴクゴク♪
今後の課題として、それぞれ団体写真の練習をしておくように!

さて、Charoのカフェデビューはあっさりクリア。
IMG_0797.jpg
歩き回るカフェスタッフや入ってくるお客様にビビリながらも、ちゃんとおとなしくしていられました。
反対に、おとなしくしてなかったのはアッシュ。※ノーリードではありません。
IMG_0803.jpg
こっちには何があるのかな〜♪
ヤル気は認めますが、じっとしといてください。
というわけで強制連行。
IMG_0805.jpg
あうー・・・歩きたいのにぃ〜・・・。
と、アッシュに気を取られている間に、Charoは斎藤トレーナーが座る椅子の下をハウスにしていた。
IMG_0814.jpg
落ち着くならそれでもエエけど・・・やっぱり「シリ隠してアタマ隠さず」だよ。
ランチ後はワンコOKエリアをうろうろしながら買い物。これもCharoにとっては初めてのこと。
まだまだ続くよ、初めて体験!
幕張を後にして晩ご飯予約をとってあるレストランへ。
IMG_0820.jpg IMG_0825.jpg
新鮮な野菜を中心にした料理がおいしいお店でした。
ここでも、斎藤&前葉トレーナーに挟まれた椅子の下でおとなしくしていられたね。
IMG_0827.jpg

この2日間くらいで、Charoが一気に成長したような気がする。
初めての体験をいっぱいして、心をどんどん強くしていこう!

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
「ひさしぶり」&「はじめまして」
2014年10月28日 (火) | 編集 |
週末、東に向けてひた走った斎藤ファミリー。
こまめなトイレ&飲水休憩の必要なアッシュと、約460kmの長距離ドライブなんて初めてのCharo。途中のSA・PAに寄りながらゆっくり行こう。
IMG_0636.jpg
久しぶりの旅行に刺激を受けたのか、アッシュは自力で立ち上がってウロウロとよく動いてくれた。
IMG_0644.jpg
赤塚PAにあるおいなりさんとCharo。やっぱり似ているな〜。

出発日はいい天気。雲海から頭をのぞかせて、富士山が迎えてくれました!
IMG_0664.jpg
裾野まで全体像が見える富士山も雄大だけど、こんな富士山も幻想的で美しいね。

夕方、駿河湾沼津SAに到着。
IMG_0670_20141027221309a22.jpg
Charo、SAのドッグランデビュー!
アジ道具もあったので、日頃の練習の成果を試すチャンス!
IMG_0681.jpg
ジャンプはCharoには低かったね。
IMG_0689.jpg
最近、教室でも練習しているスラローム。形と大きさが違っても「スルー!」のコマンドでクネクネできた。
IMG_0693.jpg
アジのゴールは台の上。やっぱりおいなりさんっぽい・・・。
さて、旅のゴールも目前だ。
ホテルシャングリラこと前葉家におじゃましま〜す♪
IMG_0703.jpg
到着早々、迎えに出てきてくれたJOYとあいさつ。すぐに意気投合してシッポぶんぶん!
IMG_0712.jpg
室内で待っててくれたJUDY姉さんとも上手にあいさつできた。
IMG_0724.jpg
ここ、いいところだね♪
初めて来たCharoだけど、何度も遊びに来た場所みたいにリラックスできたね。「はじめまして」は問題なし。
お待ちかねの晩ご飯。ホテルシャングリラ自慢の無国籍料理が供されました。
IMG_0730.jpg
シェフが腕をふるってくれた秋の味覚のフルコースを残さず美味しくいただいて、斎藤トレーナー&広報部長の「ひさしぶり」は大満足。
そして、大好きな営業部長との再会を喜ぶアッシュ。こちらの「ひさしぶり」も大満足だね。
IMG_0734.jpg
へへっ、パパさんも元気そうだ〜♪
オトコ(オッサン?)同士、何を語らう?

アッシュは元気に動いていたし、Charoは一度も車酔いせずに到着できた。
前葉ファミリーもみんな元気で迎えてくれたし、ワンコ同士の相性もバッチリ!
これだけで、来た甲斐があったというもの。

翌日のメインイベントに向けて、初日は早く寝ましたとさ。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ