WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 宮古島2015夏
ぬか~ぬか (ありがとう)
2015 / 08 / 22 ( Sat ) 00:00:06
初日には波が高く、台風の湿気が多かった与那覇前浜も、6日目にはすっかり真夏の海に変わっていました。
s-DSC_2394.jpg
日差しで焦げそう! JOY 2013 model のピンクの鼻に日焼け止めは欠かせません。
テントは アンドロイド JUDY&JOY に占領されてしまいました(苦笑)
s-DSC_2504.jpg
にわか雨の予報はどこへやら・・・
s-DSC_2395.jpg
遊びたいだけ遊ぶがよい!!
s-DSC_2400.jpg
泳ぎたいだけ泳ぐがよい!!
s-DSC_2401.jpg
波と砂と青い空、いつまでもこうしていたいね。
s-IMG_1554.jpg
波と砂と青い空、ありがとぉ~!
s-IMG_1524.jpg
波と砂と青い空が アンドロイド JUDY&JOY の友達さっ!

タコちゃんボールで跳ぶっ!
s-IMG_1503.jpg
跳ぶのが大好きだから跳ぶっ!!
s-IMG_1507.jpg
フリスビーで跳ぶっ!
s-DSC_2497.jpg
追いかけるのが好きだから跳ぶっ!!
s-IMG_1557.jpg
キャッチするのが好きだから跳ぶっ!!!
s-IMG_1560.jpg
遊んでもらえるのが好きだから跳ぶっ!!!!
s-IMG_1544.jpg
ディスクが沈んじゃったわ・・・ 大丈夫か? うんしょ、うんしょ・・・取れた! もう一回投げて~!

JUDY 2006 model が底なしに元気だ! いつまでも元気でいてね、いっぱい遊ぼう。
s-IMAG0144.jpg
JOY 2013 model は、より一層家族の絆が強くなった気がするよ。
s-IMAG0160.jpg
これからどんな荒波があったとしても、家族2人と2匹で一緒に乗り越えていこうね。
s-IMAG0165.jpg
波を乗り越えて、一生懸命にやって来る JUDY&JOY が愛おしい(涙)
JUDY 2006 model は、タコボールを捕獲する任務があって、90°方向転換、ぶふふっ!


大小100余りのサンゴ礁の八重干瀬(やびじ)が目の前に広がる池間大橋で風に吹かれてしっかり乾かそう。
八重干瀬のシュノーケリングは次回のお楽しみにしましょう。
s-DSC_9832.jpg
パパ、連れてきてくれて、いっぱい遊んでくれてありがとう
s-DSC_2507.jpg
アンドロイド JUDY&JOY が喜んで遊ぶから・・・を口実に、いろんなところへ連れまわしているよね・・・
「いつもついてきてくれてありがとう」 ってちゃんと口に出して言わなきゃいけないね。
でも口に出すと、涙も一緒に出てきちゃうんだよ・・・
s-DSC_9870.jpg

雪塩ソフトを食べてお宿に帰ろうか。
トッピング塩が10種類もあるけれど、イチオシはわさび塩だったなぁ。
s-DSC_2509.jpg
今宵はアンドロイド JUDY&JOY はお宿でお留守番。 地魚がたっぷり食べたくて居酒屋へ繰り出すよ~ (飲めないのにねぇ)
カルパッチョや宮古島近海本マグロづくし、宮古牛あぶり握りなどなど堪能。
s-DSC_2510.jpg s-DSC_2511.jpg s-DSC_2512.jpg

           

台風13号は足早に去り、14号は進路を変え、帰宅前日に15号・16号が発生しました。
お陰様で6泊7日間 に恵まれました。
アンドロイド JUDY&JOY は使命を果たし、元気に楽しい旅ができました。

  ただ元気に、いつまでも元気にと願わずにはいられない旅になりました。
  今後何が起きても悔いが残らないよう、毎日を精一杯楽しむ旅になりました。
  今まで以上に、一つ一つを大事に心にとどめる旅になりました。

「ありがとう」 その言葉しか出ない旅になりました。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2015夏 TB:0 CM:6 admin page top↑
ぬか~ぬか (ダニ~)
2015 / 08 / 21 ( Fri ) 00:00:31
お宿滞在4~5日目になると、アンドロイド JUDY&JOY も行動パターンがインプットされたようで、仲良くお手手つないでくつろいでいます。
s-DSC_9649.jpg
そんな時、 JUDY 2006 model が右わき腹を噛み噛み噛み噛み・・・・?????
モジャ毛をかき分けてみると、プックリと赤いっ! 床の上をダニ~が走っているっ!!! 捕獲&破壊!!
アンドロイド JUDY には、宮古島へ送り込まれる前にフロント○インを武器として標準装備していたので助かったのだ。
s-DSC_2342.jpg
さて今日のビーチは前葉トレーナーがイチオシのお魚天国 新城(あらぐすく)海岸。
s-DSC_2380.jpg
海岸に着くとすぐにお魚天国へ行ってしまう前葉トレーナーを、見守る心強い アンドロイド JUDY&JOY。
ターゲット ロックオン! ラジャ!
s-DSC_9656.jpg
「COME~ON!」 で光よりも早くターゲットまで行かねばならない(笑)
s-DSC_9659.jpg
急がねばっ!! JOY 2013 model にはかなわないわ・・・
s-DSC_9664.jpg
延々と続く遠浅のサンゴ礁を泳ぎついた JUDY&JOY に拍手
s-DSC_9667.jpg
何度も陸の営業部長と海の前葉トレーナーの間を往復する高性能 アンドロイド JUDY&JOY。
s-DSC_9719.jpg
足元には珊瑚礁が見えているよ。
s-IMG_1482.jpg
アンドロイド JUDY&JOY にもシュノーケルを装備して(笑)
s-IMG_1461.jpg
これなら海の中で目を開けてられるわ!
s-IMG_1465.jpg
ここもチョウチョウウオ天国。 アケボノチョウチョウウオやトゲチョウチョウウオ。
ミスジチョウチョウウオ(3筋よりも筋が多いと思うけれど)
s-akegbono.jpg s-toge.jpg s-misuji2.jpg
無数のデバスズメダイ(下あごの歯が出ているよ)
sora.jpg
ヒレナガハギの赤ちゃん(成魚と形が違う)、オウゴンニジギンポ(可愛いけれど鋭い歯を持っているよ)、クラカケモンガラ(おいしい)
s-hirenagahagi.jpg s-ougonnijiginpo_20150817185709005.jpg s-murasamemonngara.jpg
水温は30℃を超えていて、お風呂に入っているみたい。
s-IMG_1470.jpg
シュノーケリング中の営業部長の背中に乗っかっているのはだ~れ?(爆笑) 楽チンだわ~
s-IMG_1476.jpg
今日はビーチでお昼ごはん、水辺でちょっと待っててね。 ずるい~(怒) あぢ~よ~(怒)
s-DSC_2346.jpg
そりゃそうだね、パラソルの日陰へどうぞ! しばし充電タイム。
s-DSC_2382.jpg
ぬか~ぬか~と夕方まで泳いで満足したね。
s-IMAG0028.jpg
海では疲れ知らずの JUDY 2006 model、 楽しいんだね。
s-IMAG0027.jpg
豊富な湧水シャワーで塩を洗い流して、走り回ってしっかり乾かそうね。
s-DSC_2363.jpg
日の入りが遅いから、いつまでも遊べちゃう!
s-DSC_2375.jpg
東平安名崎の日陰でボォ~~~~、眠くなっちゃった。
s-DSC_2376.jpg
灯台に登ってみたかったけれど、ちょっと遅かったね、そろそろ帰ろうか。
s-DSC_2378.jpg

夜、JOY 2013 model が左前脚を噛み噛み噛み噛み・・・・????
しっかりとダニ~が食いついていました。
フロント○インのおかげで吸血はしていませんが落ちません(涙)
  ♪ タララ タッ タラー ♪  
前葉トレーナーの四次元ポケットには、ダニ~を退治する小道具が!! だといいんだけれど・・・・
即席! ダニ~取り ティックツイスター ← 見て! を作ってみたよ(ヨーグルト容器のプラスチックを切って)
面白いようにちゃんと取れて、憎っくきダニ~を破壊、任務終了。
s-DSC_2391.jpg
その後、 JOY 2013 model の背中を歩くダニ~発見、捕獲&破壊!

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2015夏 TB:0 CM:2 admin page top↑
ぬか~ぬか (走るっ!跳ぶっ!!)
2015 / 08 / 20 ( Thu ) 00:00:09
通行料金を徴収しない日本最長 3,540m の伊良部大橋を渡って・・・ここも台風の影響か? 点検整備中でした。
s-DSC_2134.jpg
あの橋を走ってきたんだジョイ! 島で一番高い牧山展望台から。
s-DSC_9618.jpg
たどり着いたのは下地島空港RW17エンド横の海。
スカイブル~にマジョリカブル~ アジュールブル~にエメラルドブル~
s-DSC_9509.jpg
台風も遠ざかってサイコ~のお天気でサイコ~の笑顔をありがとう!!
s-DSC_9519_201508171043544d7.jpg
今日は空港でタッチアンドゴーの訓練、やってないわね。 ????
s-DSC_9582.jpg
日陰で快適だジョイ!! お昼寝にはサイコ~よね!
s-DSC_9587.jpg
アンドロイド JUDY&JOY を抱きながら、目の前に広がる海を眺めていたら、なんで涙が出るんだろうね・・・
s-DSC_9537.jpg
あたちはまだまだ元気! まだまだいっぱい走れるわよ!! ボクだって頑張るジョイ!
そうだよね・・・まだまだずっとずっと一緒に走っていけるよね、走っていこうね!
s-DSC_9553.jpg
早く泳ぎに行きたいジョイ・・・
写真中央の右の●は、小魚の集まりで、形がフニョフニョ変わるし、ときどき小魚が飛び出すよ。
s-DSC_9558.jpg
あだぢもあづぐなってきたわ・・・・・早く泳ぎに行きましょうよ・・・・ふぅ~
s-DSC_9566.jpg
伊良部島といえば渡口の浜、遠浅で波が優しく、円弧を描いた広くて長い砂浜・・・・・
のはずだったのに、ここも台風の影響で変わってしまっていました(涙)
前日は2mの高波に、観光客が3名が遭難した場所です(後日知りました)
s-DSC_2137.jpg
今日は波も穏やかになっていました。
s-DSC_2138.jpg
お待ちかね、たっぷり走ってもらいましょう。
s-DSC_2146.jpg
JOY が走れば・・・
s-DSC_2154.jpg
JUDY も走るっ!
s-DSC_2163.jpg
JOY が跳べば・・・
s-DSC_2175.jpg
JUDY も跳ぶっ!!
s-DSC_2183.jpg
体が火照れば、冷やす。
s-DSC_2211.jpg
水際を走れば冷たいね。
s-DSC_2234.jpg
冷たければいっぱい走れるね。
s-DSC_2238.jpg
JUDY は適度に休憩をいれる、その間、JOY はカエル跳び(笑)
s-DSC_2256.jpg
ヒラリッ跳び
s-DSC_2268.jpg
細かい砂は足に優しい
s-DSC_2271.jpg
無邪気に走り回る
s-DSC_2277.jpg
いつまでもこの姿を見続けたい
s-DSC_2299.jpg
いつまでも跳び続けてほしい
s-DSC_2307.jpg
JUDY 2006 model と一緒ならサイコ~に楽しいジョイ! あたちも JOY 2013 model のことが大好きよ!
s-DSC_2317.jpg
さぁ、そろそろ宮古島へ戻ろうか。 途中で黒糖アイス食べながら(笑)
食べる~っ! わ~~い!! ちょっとだけもらえたよ。
s-DSC_2324.jpg

夜空は雲が無くなって、みごとな天の川が見えたよ。 流れ星もね!
撮影している足元には、天然記念物で夜行性の大きなオカヤドカリがいっぱい!!
s-天の川 s-DSC_2341.jpg

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2015夏 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next