プロフィール [宮古島2015GW] by いつも一緒に・・・
ずみっ! (ありがとっ!)
2015年05月12日 (火) | 編集 |
最終日、帰りの飛行機は19:45発だからゆっくり遊べるよ。
やっぱりこのビーチがずみ~~~~っ!!! JOY のジャンプもずみ (最高)だね!
s-DSC_0166.jpg
6日目なのに一番イキがいいみたい!
s-DSC_0130.jpg
JUDY も元気に空を舞う。
s-DSC_0160.jpg
今日はちょっと波があるけれど、うまく波に乗っている。
s-DSC_0216.jpg
えぇ感じに波乗りだ。
s-DSC_0258.jpg
ヒラリッと波を飛び越えていく。
s-DSC_5917.jpg
ドボンッと波に沈んでいく・・・
s-DSC_5944.jpg
波より高く飛び越えていく。
s-DSC_5958.jpg
波に体当たりをしていく・・・・
s-DSC_6061.jpg
海に飛んでいくフリスビー、沈んでしまっても潜って拾ってくる。
s-DSC_6197.jpg
どうしても波のタイミングに合わず、体当たりしてしまう・・・・
s-DSC_6065.jpg
今日の JUDY は何かが違う。 最後の最後まで全速力で走ってくる!! うれし涙が出てくるよ。 
s-DSC_6176.jpg

JUDY がシニアになって
  日中寝ていることが増えた (遊ぶときは元気、でも持久力が落ちた)
  動きのスピードが遅くなってきた (動き始めが辛そう)
  体調変化が気になるようになった (JOY の変化も気になる)
一日、一日がとても大事に思うようになった。
明日は、来月は、来年は当たり前にやって来る。
でもそれが当たり前でなかったら・・・・ JUDY&JOY を心の底から愛していることを、今、きちんと伝えておきたい。
明日やろうと思うことは、今日やっておこう! 今やっておこう! ちょっとの間を惜しまずに。


やりたいこといっぱいやろう! 2人と2匹で一緒にいられる時間を大事にしよう!
s-DSC_6097.jpg
JUDY&JOY、君たちが笑顔になること、いっぱいやろう!
s-DSC_6209.jpg
いつも笑顔と笑いをくれてありがとう。
s-DSC_6227.jpg
営業部長と前葉トレーナーを幸せにしてくれてありがとう。
s-DSC_6170.jpg
ビーチの中心で叫ぶよ~! 大好きだよ~!
s-DSC_6228.jpg
いつも、いつまでも2人と2匹で一緒にいようね、一緒に遊ぼうね、一緒に笑おうね。
s-DSC_0125.jpg

伊良部島のランチは海風わたるテラスでいただく。 心地よい風で良く乾く。
s-DSC_0271.jpg
ポキ(近海生マグロ)サラダと島野菜のカレー、宮古牛のタコライス。
s-DSC_0272.jpg s-DSC_0273.jpg
きれいに乾かして、島の駅で雪塩ソフトを食べたら、そろそろ空港へいかなくっちゃ。
s-DSC_0275.jpg
空港で晩フードを食べて(リラックスサプリ入り)、ケージINしたら直行便で2時間半。 羽田空港で待っているよ。
s-DSC_0289.jpg
「ハウス~!」 で素直に入ったけれど、JOY が珍しくキュ~ンキュ~~ン鳴き。
もちろん即座にハウスをバチコンとたたかれ、大好きなパパ&ママはその場から消えてしまいましたとさ。
鳴いたら消える、(羽田で)静かだとお迎えに来る、このパターンで鳴きは無くなります。
かつて JUDY がそうだったから。 みんなが通る道なのさっ。

          

流血事件ファイル その5
JUDY&JOY の4脚のうち3脚の肉球の一部が擦り切れて流血 ・・・・ありゃりゃ・・・・
そりゃ毎日サンドペーパーで肉球をゴシゴシしていたんですからねぇ。 おかげで肉球はピッカピカでやわらかになっていました(苦笑)
ずみっ! (ダイブっ!)
2015年05月11日 (月) | 編集 |
前葉トレーナーの頭の傷も驚異的な回復を見せ、泳いでやる~!って、ビーチじゃなくてサンゴ礁に来たわよ。
今日のサングラスは重いジョイ・・・ あたちもこれで潜れるかちら?
DSC_5822 - コピー
こんな ぶははっ! 顔して泳いでいる JUDY&JOY の足元には無数のお魚たち。
s-IMAG0389.jpg
かわいい顔の出歯雀鯛や背びれの棘に毒があるヒメアイゴ、おいしいアミアイゴ
s-debasuzumedai.jpg s-himeamiaigo.jpg
気が荒いムラサメモンガラ、きれいなルリスズメダイ
s-murasamemongara.jpg s-rurisuzumedai.jpg
おいしいウケグチイットウダイ、かわいいしぐさのヤエヤマギンポ
s-ukeguchiittoudai.jpg s-yaeyamaginpo.jpg
前葉トレーナーは人魚になる!! はずだったんだけれど・・・・大潮の干潮。
あっという間に珊瑚が水面に顔を出してしまって、泳げなくなってしまいました(笑)

浜には打ち上げられたウキがいっぱい。
大きなボールだなぁ。 一生懸命にくわえようとチャレンジする JOY(笑)
s-DSC_9873.jpg
こうやって運ぶのよ~ さすが、年季が入っていますねぇ、お上手です。
s-DSC_9859.jpg
タイドプール(干潮にできる潮だまり)でダイブして遊ぶ JOY。
とぉりゃぁ~っ! 思いっきり飛び込みます。
s-DSC_9898.jpg
ありゃぁ~ なんでこうなるの~~???? 投げたおもちゃを目指していたんだね(爆笑)
s-DSC_9900.jpg
水没してもちゃんとおもちゃを見つけ出して浮上!! お見事!!
s-DSC_9908.jpg
遊びすぎてまたまたすっかりランチタイムを過ぎてしまいましたが、テラス席でもずく天ぷらそばをいただきます。
s-DSC_9928.jpg
海風が心地よい場所でしっかり乾かそうね。
s-DSC_5842.jpg
泳いでもいいか??? まだまだ泳ぎたいお子ちゃま JOY(笑)
目の前の海は、南北17km東西6.5kmの広大なサンゴ礁群の八重干瀬です。
次回こそはここで ダイビングをするぞぉぉぉ~~! と前葉トレーナーは叫んだとか。
s-DSC_5844.jpg
ママ、何ちてるの? 無邪気な JOY。
またマンゴ食べてるわ・・・ 悟りきった JUDY。
s-DSC_5825.jpg
今夜はお宿の奥様が宮古島料理をお弁当にして届けてくれました。
ジューシー(沖縄炊き込みご飯)、へちまの味噌炒め、島ラッキョウの天ぷら、グルクンのソテー、ラフテー、サーターアンダギーなど、愛情いっぱいでお腹もいっぱい。
s-DSC_9933.jpg
お宿のオーナーさんのおうちへお邪魔して、看板犬の2頭のゴールデンちゃんたちと戯れながら、ドーベルマンを飼っているご友人と犬談義で夜も更ける ・・・ 雷と豪雨、でも明日は晴れそうだよ。

          

流血事件ファイル その4
大潮の干潮時にシュノーケルをしていた前葉トレーナー。
人魚になりきれずに珊瑚で足を ガリガリッ!切れました。 たら~り流血 ・・・・ありゃりゃ・・・・
サメに襲われなくてよかったね(爆笑)
ずみっ! (癒されますっ!)
2015年05月10日 (日) | 編集 |
おはようございましゅ。 朝の9:30です。 ピ~カンです。 泳ぎに行きましゅ。
海で泳いで水を飲むとドッグフードが胃の中で膨張したらキケンなので、すごく早く朝フードを済ませています。
昨夜、コメカミ流血の前葉トレーナーは、スイミング~はダメなので、水ピチャピチャ遊びができるところへ行くことに。
s-DSC_9676.jpg
今日は東洋一キレイと言われるビーチへ来ました。 7kmにわたる白砂で貸切です。
s-DSC_5647.jpg
スイスイス~イ~気持ちいいジョ~~~~イ! どこまで行くの~
s-DSC_5667.jpg
遠浅で波が穏やかで心配はありませんが、ときどきジェットスキーやバナナボートが通るから気を付けてね。
s-DSC_5673.jpg
パパのとこまで行く~! 待って~!
JUDY 頑張れ!! でもやっぱり 若いJOY の方が早いなぁ ・・・ JUDY 諦めるなぁ~!
s-DSC_9818.jpg
今度は頑張るわ~! 負けないジョイ!
タコちゃんボールがあれば JOY に負けじとまだまだ頑張れる JUDY、 ちょっと安心。
s-DSC_5709.jpg
いつまでもいつまでも JUDY&JOY の楽しむ姿を見ていたいよ。
s-DSC_976200.jpg
スイスイに飽きてきたら、波で遊ぶ JOY。
ズバババァッ! かっこいいだろ!!
s-DSC_9990.jpg
あたちだって、あたちだって・・・・ ブブブブッ・・・・ 
s-DSC_9978.jpg
イルカジャンプみたいで、かっこいいだろ!
s-DSC_0020.jpg
ぐやじぃ!!!! ブルブルブルッ・・・・ 姉ちゃん、冷て~よ~(涙)
s-DSC_9938.jpg
もちろんフリスビーも楽しむ。 もちろん 「待て」 も練習しながらです。
s-DSC_9726.jpg
泳いで疲れたかな? ジャンプ力が足りません(苦笑)
s-DSC_9740.jpg
今日もハンディを 20m つけて待てさせてから 「COME!」
s-DSC_9799.jpg
やっぱり JUDY が遅れちゃうね。 でも最後の最後まで一生懸命に走ってくる姿に感動(涙)
s-DSC_9787.jpg
今できること、一生懸命にする JUDY&JOY にいつも教えられることがいっぱい。 いつも本当にありがとうね。
s-DSC_9807.jpg
たくさん遊んで、ランチタイムが過ぎちゃった (汗)
でも、おばあの店なら大丈夫! トロトロ軟骨ソーキも三枚肉そばも絶品!
s-DSC_9829.jpg
午後はマリンガーデンの高台へ登って海風にあたろう。 よく乾くよ。
s-DSC_5751.jpg
ここはサンゴがいっぱいあるのねぇ~ お魚いっぱいいるわよ。
s-DSC_5783.jpg
水平線が丸く見えるジョイ! 珊瑚がいっぱいだ!
s-DSC_5787.jpg

          

流血事件ファイル その3
マリンガーデンの高台を登っていた営業部長が 「痛っ!!!」
サンダルを突き抜ける木片、足裏に穴2つ・・・・流血 ・・・・ありゃりゃ・・・・