プロフィール [高知2008] by いつも一緒に・・・
夏休み~
2008年08月16日 (土) | 編集 |
高知のSAに入ると、お約束通りクジラに会えたJUDY。
080810_1107.jpg
9時間かかって柏島が見えてきました!!
IMAG0335.jpg
前葉トレーナーがダイビングしている間は、暑いのでお部屋でお昼寝。
戻ってきたら、JUDYは朝夕、スイミング!!
080811_1032.jpg
海ですが、JUDYのお気に入り1個35円のアヒルちゃんです。
080813_1014.jpg

さて、前葉トレーナーが竜宮城へ行って撮ってきた写真はこちらです。
シマカスリハゼは、わずか3センチほどの大きさ。
IMAG0092 - コピー
ダルマハゼもガイドさんが見つけてくれました。
IMAG0202 - コピー
ミナミハコフグの幼魚がたくさんいました。
これも数センチの大きさです。
IMAG0170 - コピー
海老を見つけた!と思ったら、クモのようなオルトランムギワラエビ。
食べ応えなさそう・・・
IMAG0219.jpg
猛毒のひれをもつハナミノカサゴ
IMAG0279.jpg
こちらもハナミノカサゴ・・・同じとは思えません。
IMAG0230.jpg
サラサゴンベは愛嬌あって、人気者です。
IMAG0232 - コピー
ナガサキルリスズメダイ(青)とカンムリベラの幼魚・・・まさに竜宮城だ!
IMAG0258 - コピー
今回の目標だったアケボノハゼは見られなかったけれど、ハタタテハゼは見られました。
いつか、自宅に海水水槽を設置して飼いたいなぁ。
IMAG0317 - コピー

無事に9ダイビングして、帰阪しました。
磯の香りプンプンのJUDYをシャンプーして、気力体力充電完了!!
夏休みはどこへ??
2008年08月15日 (金) | 編集 |
うずら~ちゃんたち、かごに入ってなにしているの???
080807_2008~001
ぴよねえさんまで・・・どこへいくの?
8泊9日間、おうちでお留守番はできないので、ペットホテルへお泊りにいくんだよ。
080807_2024.jpg
JUDYと前葉トレーナー、営業部長は高知県へおでかけだ!
前葉トレーナーと営業部長は、スキューバーダイビング、JUDYは????
080810_0926.jpg
「ぞうさんに会えるかな?」
クジラに会えるかも知れないけれど、ぞうさんには会えません・・・
080807_0817.jpg
「うさぎさんを追いかけられるかな?」
いたとしても追いかけてはいけません!!
080807_0818.jpg
「カメさんに乗れるかな??」
いたとしたら仲良くしてあげようね!竜宮城にいけるかもよ?
080807_0817~001

ということで、総走行距離950キロ、ダイバー憧れの高知県大月町柏島へ