WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 鳥取2014
三度目の大山旅行《合言葉は・・・?》
2014 / 05 / 02 ( Fri ) 00:00:59
前日から降り続いた雨。この日も一日雨予報。あー、せっかくの旅行なのに・・・。
IMG_1752.jpg
そりゃーアッシュの寝相もこうなるわな。
と思いきや、気が付けば雨が止んで太陽が顔をのぞかせてくれました。
DSC05152.jpg
まぶしぃ・・・。
ホテルの外へ出てお散歩するぞ!
毎年恒例、看板と記念撮影も。それにしても、なぜ中腰? かえってしんどいだろうに・・・。
IMG_1766.jpg
風が強いから踏ん張ってんねん。
そう、雨のかわりに台風並みの風が吹いていた。今日は一日どうなるんだろうね〜。
チェックアウト後、まずはホテル近くの大山ビューポイントへ。
DSC00313.jpg
やっぱり雲に覆われていた。そして風が強い!
とにかく、雨が降らないうちに動き回ろうということで、お次は「大山まきば みるくの里」へ。
IMG_1782.jpg DSC00321_20140501215532070.jpg
大山と美保湾、両方の景色を同時に楽しめる牧場です。
お目当てはミルクたっぷりのソフトクリーム。
IMG_1768.jpg
ここでも風が強すぎて、景色をゆっくり眺めながら食べるのは断念。
風がどれだけ強いかは、アッシュの毛を見れば一目瞭然です。
IMG_1772.jpg
うぉっぷっ。
IMG_1778.jpg
ふむぐぐぐぅ〜・・・。
IMG_1780.jpg
はぅっくっ!
こんなに強風にあおられるのは初めてかもしれない。それにしても、アッシュはしっかり踏ん張っていたね〜。足腰の鍛錬になったかも。よかった、よかった♪
と、喜んでいるうちに山の天気は変わり、雨が降ってきたので移動することに。ほかに遊びに行ける状況ではなくなったので、早めに帰路につきました。
蒜山高原SAに着くと雨が上がり、アッシュのトイレ休憩。出発する頃にまた雨。その後、勝央SAでランチ。
IMG_1783.jpg IMG_1784.jpg
広報部長は名物のホルモン焼きうどん、斎藤トレーナーはみまさか備豚丼。おいしくいただいているうちにまた雨が上がり、アッシュの休憩タイムがとれました。さらに、この旅最後の休憩ポイント赤松PAでも雨が降る前にアッシュの休憩ができた。ラッキーだね〜♪
そして、ひどく降られることもなく帰宅。
IMG_1665.jpg
晴れオトコって呼んで♪
たしかに、いいタイミングで雨に当たらなかったよね。アッシュパワーおそるべし! でも、斎藤トレーナーと広報部長は合言葉のように「今のうち、今のうち」を連呼していたよ。雨が降らないうちに遊んで、雨が降らないうちに休憩タイムがとれて・・・本当によかった。

駆け足の一泊旅行だったけど、今年もアッシュが元気で走ってくれたのが一番うれしい。雨にも勝てた気がするし、この調子で次の旅行を楽しみにお仕事がんばろう。
IMG_1654.jpg
お疲れさまでした♪

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

鳥取2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
三度目の大山旅行《お宿も三度目》
2014 / 05 / 01 ( Thu ) 00:19:16
さて、今回のお宿も前2回と同じ「ホテル旬香 大山リゾート」。
お部屋も前回と同じ2階の「冬の部屋」で、ネームプレートもついてました。
IMG_1767.jpg
ここは少し広めの部屋なのでアッシュがウロウロするのにもちょうどいい。
DSC05141.jpg
晴れていれば、窓から大山が望めるんだけどね〜。今回は雨だからちょっと残念。
そして、これまた前回同様にベッドの間に挟まってくつろぐヤツ。
DSC05140_201405010020163f8.jpg
ハウスっぽい〜♪
ベッドの向かい側にクレートを設置したら、ちゃんとそこで寝ました。
DSC05146.jpg
ハウスさえあれば、どこへ行っても落ち着ける。そんなしつけをしておくと、ワンコは場所が変わってもストレスなく過ごせるんだよ〜♪

さて、お待ちかねのディナータイム。食事の善し悪しもホテル選びの基準です。
まずは地ビールで乾杯!
IMG_1714.jpg
今回のディナーも豪華&美味でした!
IMG_1704.jpg IMG_1708.jpg IMG_1732.jpg
IMG_1733.jpg IMG_1735.jpg IMG_1736.jpg
IMG_1738.jpg IMG_1746.jpg IMG_1747.jpg
大山の春を感じる前菜3品(たらの芽の天ぷら、菜の花の酢味噌和え、春キャベツと大山ブロッコリーの梅肉和え)、お造り盛り合わせ(ぼたん海老、ズワイガニ、鯛)、じゃがいもとそぼろのスープ、大山鶏の炭火焼き(広報部長のチョイス)、紅ズワイガニの炭火焼き(斎藤トレーナーのチョイス)、鱈のクリーム煮・青梗菜添え、島根和牛と彩り野菜の鉄板焼き、筍ご飯・お味噌汁・香の物、フォンダンショコラ・イチゴ添え&コーヒー
お腹いっぱい! ぷりぷりの海老やカニの身がたまらんかったわ〜♪
テーブル下でブチブチ文句(ハラ減った&眠い)を言いながらも、がんばって待っていたアッシュにも特別ディナー。
IMG_1716.jpg
鶏ささみとサツマイモとニンジン。コレにフードを混ぜてあげよう。
IMG_1724.jpg
メシーっ!!
今日はいつも以上に動いたし、走ったし。しっかり食べてもらわな。

部屋に戻れば、歯みがき&目薬の儀式をして、あとは寝るだけ。
DSC05149.jpg
すぴぴ〜・・・zzz
明日は一日中雨予報なんだけど、少しは遊べるといいね。

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

鳥取2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
三度目の大山旅行《雨との競争》
2014 / 04 / 30 ( Wed ) 00:00:57
ゴールデンウィーク前半。全国的に雨予報だったけど、アッシュ家は西へ向かって出発〜! 目的地は鳥取県の大山です。
まずは社PAのドッグランでウォーミングアップ。雨はまだ降っていない。
DSC00235_20140429224057b87.jpg
貸切状態でしたが、ドッグラン自体が久しぶりなので、アッシュはニオイ嗅ぎに夢中。
DSC00244_201404292241119c3.jpg
忙しいねん。話しかけんといて。
あまりニオイ嗅ぎがしつこいと斎藤トレーナーに止められちゃうよぉ〜。
早起きしたから体がまだ起きてないみたいだ。それでも、楽しそうにウロウロ歩き回る。
DSC00241_20140429224122921.jpg
シッポがぴ〜んと上がったまま。最近はシッポも元気のバロメーターになっているね。
斎藤トレーナー&広報部長のお楽しみはこちら。
IMG_1673.jpg
社PA名物の牛すじコロッケ。朝からコロッケ・・・ええやんか。おいしかったんやし。
雨に降られないまま勝央SAでも休憩し、お次は広めの芝生エリアがある蒜山高原SAでひと休み。
DSC00248_201404292241413be.jpg
遊ぼ♪
お、ヤル気の顔だね。去年はここでほとんど走らなかった。今年はそのリベンジのつもりだったけど・・・
DSC00262_20140429224151326.jpg
いきなりスイッチオン!
DSC00263.jpg
斎藤トレーナーを追いかけて、走る、走る!
DSC00264_20140429224208e2b.jpg
後ろ脚もしっかり蹴り込んでいるね。
DSC00275_20140429224216771.jpg
犬遊びの誘いもしかけてきた。ほっ。去年よりもずっと動けている。これだけで来た甲斐があったというもの。
祝杯ならぬ、祝ソフトクリームで乾杯だ〜♪
DSC00285.jpg
これを食べずに出発はできまへんがな。
さて、アッシュがたっぷり遊び終わったところでとうとう雨が降り出した。急いで初日の目的地へ向かおう。
「ひるぜんハーブガーデン ハービル」。
IMG_1694.jpg
ここはガーデン内もワンコ連れOK。レストランも屋根つきテラス席がワンコOKになっている。
IMG_1679.jpg
OK?
ワンコメニューはないけど、テーブル下でおとなしくしてなはれ。
IMG_1690.jpg
おなかすいた・・・。
アッシュには持参したフード、斎藤トレーナーはジャージービーフライス、広報部長はビーフカレーでランチ。
IMG_1689.jpg IMG_1685.jpg
そぼ降る雨の中、ちょっと肌寒かったけど、きれいなガーデンを眺めながらのランチはおいしかったよ。
DSC00292.jpg
山の斜面のほうには広大なラベンダー畑が広がっていた。
IMG_1675.jpg
開花すればさぞかし美しいだろうね〜。
DSC00295.jpg
雨でどこにも行けない・・・。
残念ながら雨脚が強くなってきた。今日はここまで。でも、晴れている間にアッシュを遊ばせられたし、ガーデンは雨でも楽しめた。本日の雨との競争はアッシュ家の勝ち〜♪

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

鳥取2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *