WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 横浜2013
応援と再会の旅《次の再会を約束して》
2013 / 10 / 20 ( Sun ) 00:00:17
二泊三日はあっという間。
IMG_1071.jpg
もぉ帰んのぉ〜!?
いきなりテンションダウンかい。
IMG_1076.jpg
次はあたちが行くわよぉ〜♪
27日にはイベントがあるからね!
IMG_1075.jpg
ボクも行くーっ!
そうだ、今度はJOYもアッシュ家に泊まるんだね。また少し成長したJOYに会えるのかな? なんだか楽しみ♪

帰りは事故渋滞に何度もハマってしまい、かなり時間がかかってしまった。
それでも、お楽しみは忘れない。
IMG_1084.jpg
足柄SAでおいしい生乳を使ったミルクジェラートを食べたし。
IMG_1086.jpg
晩ご飯は御在所SAで味噌煮込みうどんを食べたし。満足満足♪
そしてアッシュはほとんどクレート内で爆睡してました・・・。クレアの応援、前葉トレーナー&営業部長&JUDYとの再会、JOYとの初対面・・・今回の旅は、ホンマにいい刺激になったね。このまま介護知らずでいってくれ〜!

========================
★補足★
今回の旅で活躍したのが、ワンコ用カート。
DSC03695.jpg
中型犬用を見つけるのに苦労したけど、旅行に間に合ってよかった。
DSC03699.jpg
メッシュの窓がついていて風通しもバッチリ。操作性もいいし、ストッパーもついているので便利。折り畳み式で収納も楽々です。なるべく歩かせるようにするけど、滑りやすい場所(今回の幕張メッセも滑りやすい通路がたくさんありました)ではコレに活躍してもらいましょう。アッシュが疲れたときにも乗せられるし。ホームセンターに行くときなんかも、コレを使うと楽だね。エエ買い物しました〜♪

========================
10月27日(日) ハロウィーンイベント開催決定!
詳細はDog.2.Beホームページにて
★おかげさまで満員御礼となりました!
当日のキャンセル待ちにチャンスありかも?


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

横浜2013 TB:0 CM:0 admin page top↑
応援と再会の旅《前葉家にて》
2013 / 10 / 19 ( Sat ) 00:00:12
前葉家では、アッシュは終始笑顔で過ごしていた。
DSC03642.jpg
このニオイ、なつかしいな〜♪
大阪にいたときから何度も遊びに行ってたし、落ち着くんだろうね。
DSC03661.jpg
なんだか前と違う・・・。
そら〜間取りは違いますがな。
それにしても、しっかり四肢で立っとるやん。足腰立たずにふにゃふにゃしてたんは、いったいなんやったんやろう?
DSC03649.jpg
なんだか、おいちそうなニオイがするのよ・・・。 ご飯かな〜?
DSC03657.jpg
2匹とも、やることが一緒や。
DSC03682.jpg
まったりと休むときも一緒。しばらく会ってなくても、この2匹の距離は自然と近くなる。ほとんど一緒に育ったようなモンだからかな。

食事も終わり、旅の疲れが出た広報部長とアッシュがうたた寝。
DSC03677_20131015162723f13.jpg
このときJUDYとJOYはクレートの中で休憩。平和なひとときだね〜・・・っつーか、ひとんちでくつろぎすぎやろ!

DSC03675.jpg
このアッシュの笑顔を見るかぎり、ホンマに状態が好転している。気分的なものなのか、刺激なのか・・・たぶん両方だね。ちょっとホッとした斎藤トレーナーでした。

========================
10月27日(日) ハロウィーンイベント開催決定!
詳細はDog.2.Beホームページにて
★おかげさまで満員御礼となりました!
当日のキャンセル待ちにチャンスありかも?


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

横浜2013 TB:0 CM:2 admin page top↑
応援と再会の旅《初の横浜へ》
2013 / 10 / 18 ( Fri ) 00:00:51
広報部長が細切れ状態の夏休みを10月11日に取り、クレア応援のための旅に出発したアッシュ家。
IMG_1021.jpg
クレア、待っててね〜♪
最近めっきり「介護老犬」になってしまったアッシュなのに、旅行の少し前からめちゃくちゃ調子が良い。首の筋力が衰えたせいか下向き加減だった頭も、このとおり↑ちゃんと上に向いて満面の笑顔。エエ感じや♪
御在所SAで休憩散歩したときも足取りしっかり。
IMG_1018.jpg
それにしても、10月も半ばというのに暑い暑い!
IMG_1022.jpg
名古屋コーチンの唐揚げ食べてスタミナつけなアカン。めっちゃ美味しくてヤル気(なんの?)倍増!
次の休憩地点は浜名湖SA。
DSC07453.jpg
ここもあづい〜・・・。
DSC07464_20131015155246967.jpg
暑いながらも元気なアッシュ。芝生の丘を登って筋力トレーニングだ。
DSC07462.jpg
へへっ、芝生好き〜♪
ずいぶんと動きもいい。広報部長と斎藤トレーナーのワクワク気分がうつったかな?
浜名湖に来たからには鰻を食べねば。
IMG_1025.jpg DSC07492.jpg
広報部長は鰻丼、斎藤トレーナーはうなトロ卵丼。暑いからスタミナつけなアカンし。
DSC07490.jpg
さっきも唐揚げでスタミナつけてたやん・・・。

アッシュの負担にならないように休憩をはさみながら移動して、いよいよ横浜の前葉家へ到着!
IMG_1032.jpg
前葉トレーナーとJOYが出迎えてくれました。
IMG_1035.jpg
部屋に入ると3匹がウロウロ入り乱れてテンションアップ! アッシュもよく動いたね。
IMG_1045.jpg
なんだか楽し〜♪
こんな風に見上げるアッシュはホンマに久しぶり。うれしい刺激はやっぱり大事なんだな〜。

========================
10月27日(日) ハロウィーンイベント開催決定!
詳細はDog.2.Beホームページにて
★おかげさまで満員御礼となりました!
当日のキャンセル待ちにチャンスありかも?


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

横浜2013 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *