WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 宮古島2013
夏!海!ジュディ!!⑦
2013 / 08 / 25 ( Sun ) 00:00:50
昨日のスコールが嘘のよう、最終日にサイコ~のお天気になりました。
最後のビーチはやっぱり吉野海岸、何度も足を運びたいビーチです。
IMAG0416.jpg
足の踏み場もないぐらいびっちりに元気なサンゴ礁。
(絶対にサンゴを踏んではいけません)
IMAG0350.jpg
海面下からみても、透明度はサイコ~です。
IMAG0321.jpg
JUDYも浜と沖の往復に忙しそうです。
IMAG0530.jpg
JUDYの足元には無数の熱帯魚たち。
IMAG0331.jpg
サンゴの下には、おいしそうなフエフキダイたち・・・
IMAG0519.jpg
体長60cm超えのゴマモンガラ、どこまでも追いかけてきます(恐)
IMAG0378.jpg
JUDYも一時避難(っていうのはウソ)時には強制休憩させないと泳ぎまくるので。
あっ! あそこに見えるのはママだわ!!
IMAG0353.jpg
迎えに行ってきまぁ~しゅ!! スイスイス~~~イ
何度も沖まで迎えに来てくれるJUDYの顔、たまりません(親バカでスイマセン)
IMAG0411.jpg
7日間泳ぎまくったわ! こんなの初めて、楽しかったわ!!
ホンマ、観光は最小限でお気に入りビーチで泳ぎまくったね。
この笑顔が営業部長と前葉トレーナーへの、サイコ~のごほうびになったわ。
この写真がサイコ~のお土産だね。
IMAG0414.jpg
朝チェックアウトしたお宿のオーナーさん「おそば作ったから食べていきなよ、ついでにお風呂も入っていきなよ」って連絡くれたので、お言葉に甘えて、またお宿に戻っちゃいました。

夕刻のエアで那覇経由羽田を目指します。
往路では体重16.5kg8500円だったペット料金が、復路は体重16.0kgで8000円!!
毎日泳いで筋トレしたら減量しちゃったね(爆笑)
乗継込で約6時間のフライト、JUDYは夢の中かなぁ・・・
DSC_6789_2013081822372052b.jpg
夜無事に羽田空港へ到着。
DSC_6796.jpg
JUDYは特別ゲートから到着口に出てきます。
元気そうでホッとしました。
DSC_6798.jpg
横浜のJUDY宅へ着くと、やっぱりホッとしたのか安心してぐっすり寝てしまいました。
DSC_6799.jpg
目が覚めたら、もう海はないけれど、楽しかった思い出にひたって、また頑張ろうね!
毎日、一日一日を大切に一生懸命やっていったら、またきっといいことがあるよ。

今回も無事にJUDYと旅ができて感謝。
今回も一緒にいてくれて感謝。


さて、このたびでマンゴリアン前葉トレーナーは何個のマンゴを食べたでしょうか?

赤いマンゴー2個。
緑のキーツマンゴ3個。
DSC_6803.jpg
そしてお土産のキーツマンゴ6個、これから食べます(爆笑)

イベント開催決定!
9月29日(日)
第二回「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2013 TB:0 CM:2 admin page top↑
夏!海!ジュディ!!⑥
2013 / 08 / 24 ( Sat ) 00:00:53
熱帯低気圧の影響をうけて、今日は一日あまり天気が良くないようです。
午前中は日本の道100選に選ばれている道をドライブして、たどり着いたのは「ムイガー断壁」
DSC_6762.jpg
崖下に湧水が出ているそうですが、足がすくんでみることさえできません(汗)
「何があるだんろう?」って時々車を停めて、散策するもポツポツッと雨が降ってきます。
DSC_6764.jpg
こうなったら早めにお昼ごはんを食べて、泳ぎに行こう!
地元に愛される「んまや~」テラスがあってよかったね。
DSC_6765.jpg
今まで食べた宮古そばで一番おいしかったなぁ。
肉にウルサイ営業部長が大満足のトロットロの軟骨肉と三枚肉。
DSC_6766.jpg
今まで行ったことのない新城(あらぐすく)海岸。
地元の人が多い、遠浅のサンゴ礁、数か所の出店にもそれぞれの看板犬がいます。
JUDYはとにかく泳ぎまくる! 足元は見事な枝サンゴ。
IMAG0222.jpg
ダイバー前葉トレーナーも初めて出会ったアカオビベラを追い掛け回して泳ぐ(笑) 写真を撮る。
IMAG0231.jpg
ハナビラウツボににらまれたり・・・
IMAG0262.jpg
おいしそうなハナアイゴやブダイ、釣りたいなぁ~って思ったり・・・・
IMAG0296.jpg
スズメダイにカメラや足を噛まれたり・・・・
IMAG0299.jpg
雷が近づいてきて、大粒の雨が降ってきたので終了。
JUDYを湧水で洗って、自然乾燥のために風通しの良い丘の上のカフェへ。
DSC_6768_20130818214410b1b.jpg
ずっと前から知っていたカフェですが「ワンコOK」かどうかわからずに、素通りしていましたが、今回尋ねてみると「どうぞ~!」でした(苦笑)
DSC_6772.jpg
あたちもすっかり乾いたわよ~、そろそろおなかが空いてきたわ。
いつも営業部長と前葉トレーナーばかり小腹を満たしてごめんね~
DSC_6777.jpg
宮古島最終の夜は、JUDYはお宿でお留守番。
沖縄料理で一杯・・・と行きたいところですが、ハンドルキーパーはウーロン茶、下戸前葉トレーナーはアイスコーヒーで晩ごはんをいただきました(爆笑)
DSC_6778_20130818214441c92.jpg

イベント開催決定!
9月29日(日)
第二回「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2013 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏!海!ジュディ!!⑤
2013 / 08 / 23 ( Fri ) 00:00:40
入り江の海浜公園「イムギャーマリンガーデン」へ。
展望台から見るとこんな感じ。
k_imgya.jpg
反対の浜から見ればこんな感じ。
DSC_6786.jpg
島のおばあの雨乞いのおかげか、雲が多くて時折、雷鳴とスコール。
でも泳ぐのには無問題!
IMAG0209.jpg
数年前に海水温上昇でサンゴが白化してしまったのが残念だが、残ったサンゴ礁には無数のお魚がいました。
そのお魚を見に、沖でシュノーケルしている営業部長のところまで、泳いて行ってしまったJUDY。
DSC_6742.jpg
営業部長、感無量の再会シーンは写真を拡大してこちら。
DSC_6742 - コピー
スコールが降れば、すかさずテントで雨宿りするヤツ。
JUDYの足にはサンゴや岩は歩くのが痛いようです。 ヒョコッヒョコッ歩いています。
DSC_6745.jpg
時間を忘れて遊びすぎて、ランチタイムを逃してしまいました(苦笑)
モズクそうめんしかありませんが、これがまたウマイ! 歯ごたえがたまりません!
DSC_6748.jpg
日差しがなくて、涼しい午後は、JUDYを連れて歩くこともできます、街へ繰り出してお買い物。
デイゴやゴールデンシャワ~が満開です。 
「この実、食べてみ、うんまいぞ」とおじさんに教えてもらって桑の実を食べたり。
(指は真っ青に染まっちゃいました)
マンゴー農園へ買い付けに行ったり。
DSC_6751.jpg
お宿への帰り道で見たワンコ。 時速60kmの車です、慣れてるんやねぇ。
DSC_6757.jpg
このボールはあたちのでしゅか?
連日の海水浴で夕飯の後はバタンキュ~のJUDY、でもやっぱり丸いものが大好き(笑)
さて、これはなんでしょうか??? 正解はCMの後で(爆笑)
DSC_6760.jpg

正解は・・・キーツマンゴーでした。
普通の赤いマンゴーは400g前後、キーツマンゴーは2kg近くにもなります。
今年は早くから猛暑で赤いマンゴーはすでに収穫終了。
キーツマンゴーは作っている農園が少なくて希少もの。
農園に買い付けに行ったとき、2個おまけにもらったものです。
マンゴリアンの前葉トレーナー、旅行中にいったい何個のキーツマンゴーを食べるでしょうか?

イベント開催決定!
9月29日(日)
第二回「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2013 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next