プロフィール [鳥取・岡山2012] by いつも一緒に・・・
アッシュと行く鳥取&岡山の旅《岡山にて》
2012年09月21日 (金) | 編集 |
岡山に来た本当の目的は、実はコレ。
IMG_6904.jpg
醤油ソフト。
クリーム自体に醤油風味をつけているものもあるけど、これは甘辛の醤油がかかっている。お好みによりワサビトッピングもOK。ソフトクリームそのものも濃厚でおいしいんだけど、これに醤油が合うのよね〜♪
このソフトを食べられるのは「特別史跡 旧閑谷学校」というところ。
DSC00305_20120918172938.jpg
岡山藩主だった池田光政が創設した日本最古の庶民の学校だそうです。「静な間にある」ということで「閑谷(しずたに)」と名付けられたとか。
DSC00308.jpg
ワンコは建物内には入れませんが、緑豊かな敷地内はお散歩するのに最適。
おおーっ!! こんなところにトンネルがーっ!!
DSC00320_20120918173306.jpg
行ってみる?
こういう場所が大好きな斎藤トレーナー。ワクワク〜♪
DSC00327_20120918173334.jpg
このトンネルは大正時代に竣工されたらしい。トンネルの向こうにも谷間が続くけど、どれくらい時間がかかるかわからないので引き返すことにした。翌日は広報部長も斎藤トレーナーも仕事だし。
旅行中は雨に降られることもなく、ケガもせずに楽しく過ごせたね。たっぷりの緑と新鮮な空気を堪能できました。
IMG_6916.jpg
高速道路へ向かいながら「やっぱり山だよねー」「田園風景は癒されるわ〜」「楽しかったね〜」などとおしゃべりしながら走っていたら・・・あれ? 迷った? あわてて手近な道の駅に寄る。そこでゲットしたB級グルメがコレ。
IMG_6919.jpg IMG_6920.jpg
ホルモンうどんコロッケと万葉牛コロッケ。これがまたうますぎっ♪ 道に迷ってラッキー♪
迷いついでに、宮本武蔵ゆかりの地を訪れた。
DSC00338.jpg
足蹴にされてるっぽい・・・。
「宮本武蔵駅」というのがありました。
DSC00346_20120918173702.jpg
無人駅とアッシュ。妙に似合う。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、行き当たりばったりの行動もおもしろい。
IMG_6925.jpg
最後にSAでホルモンうどんを食べて(どんだけホルモン好きやねん)、今回の旅行は終了。
DSC00331_20120918173750.jpg
旅行中に、アッシュのまゆ毛がまた伸びたよーな気がする・・・。風に吹かれ過ぎたか!?

☆おまけ☆
トラックに人がくっついてる!?
IMG_6926.jpg
よく見ると、工事の旗振り人形でした。
あー、心臓に悪い。

イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
エントリー受付中!
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
アッシュと行く鳥取&岡山の旅《岡山のお宿》
2012年09月20日 (木) | 編集 |
岡山のお宿は、海辺の牛窓ペンション村にある「モッキング・バード」。
DSC00302.jpg
足場が斜め〜。
坂道の途中にあるから、どっちを向いてもちょっと斜め。
IMG_6891.jpg
3年前にもお世話になりました。とてもアットホームなペンションです。
DSC00279.jpg
お部屋もシンプル。付属のアメニティーも最小限なので、泊まるときは人間のものもワンコのものも忘れ物がないようにしないとね。
今回は平日だったので宿泊客はアッシュ家だけ。ダイニングルームも静かで、ゆーっくりとおいしい食事をいただきました。
DSC01626.jpg DSC01630.jpg DSC01631_20120918152204.jpg
DSC01634.jpg DSC01635.jpg
前菜は生ハムとイチジク、パンプキンスープ、鯛のポワレ、イベリコ豚のロースト、デザートはアイスのクレープ包みリンゴのコンポートソース添え&コーヒー。
残念ながらワンコメニューはないので、アッシュはテーブル下で待っててね。
DSC01628.jpg
お腹減ったけど、静かにしてるよ。
アッシュにはいつものフードを食べさせて、あとは寝るだけ。
DSC01638.jpg
珍しく、頭を奥にして寝ていた・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夜中、かなり激しい雷雨が続いていたけど、起きてみれば雨上がり。
DSC00289.jpg
海に面したお庭はオーナーお手製のイングリッシュガーデン。ドッグランとしてノーリードで遊ばせることができるのもうれしいね。
DSC00291_20120918152601.jpg
お散歩したら、旅行の最終日を楽しむために出発だ!


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
エントリー受付中!
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
アッシュと行く鳥取&岡山の旅《岡山へ》
2012年09月19日 (水) | 編集 |
旅行2日目、アッシュ家が次に向かったのは岡山。
大山をあとにしてすぐに高速道路に入り、蒜山高原SA・上りでおいしい牛乳をいただく。
IMG_6855.jpg
朝、ホテルのドッグランでまったく走らなかったから、ちょこっとウォーミングアップなど。
DSC00214_20120918121637.jpg DSC00215.jpg DSC00217_20120918121707.jpg
あらよっと!
たったこれだけのことでも楽しそうなアッシュ。エエ子や。
お腹が空いてなかったので、ここでのB級グルメはおあずけ。中国自動車道をひたすら岡山方面へ走る。次に休憩をとったのは、ドッグラン併設の勝央SA・上り。
DSC00223_20120918121832.jpg
この日2度目のドッグラン。
DSC00221.jpg
朝イチよりも、少しエンジンがかかってきたかな!? と、急に雨が降ってきた。このあともたくさん遊ぶんだから、止んでくれぇ〜っ!!
そんな斎藤トレーナーの願いが通じたのか、次の目的地に着く頃には雨が上がったよ♪
ここは岡山にある「ドイツの森」。
DSC00276.jpg
まずは、ビュッフェスタイルのレストランで腹ごしらえを。
IMG_6867.jpg
自分たちばっかし〜・・・。
テラス席はワンコOK。ソーセージやザワークラウトなど、ドイツらしいメニューを堪能しました。
そうこうしているうちに、めっちゃ晴れてきたよぉ〜っ! ここにはドッグランもあるので、ひとっ走りするか。
DSC00227_20120918122130.jpg
この日3度目のドッグラン。まだ地面が濡れているから、アッシュには泥よけエプロンを着用。
DSC00232_20120918122201.jpg
平日のおかげで、ここも貸切♪ アッシュのエンジンも全開だ。
DSC00238_20120918122223.jpg
芝生好きーっ♪
運動のあとは、広い園内をゆっくり散策。
DSC00256.jpg
3年前のGWに来たときは観光客が多くて混み合っていた。人が多すぎてレストランのテラスも利用できなかったね。
DSC00250_20120918122414.jpg
誰もいないよ。
人混みの嫌いな斎藤トレーナーは、こういう空いている時期がありがたい。

雨はすっかり上がった。そろそろお宿に向かおうか。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
エントリー受付中!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村