WIKIレンタル いつも一緒に・・・ Dog.2.Beイベント
アミーゴ箕面店でお仕事体験
2017 / 07 / 26 ( Wed ) 00:00:32
7月24日はアミーゴ恒例、夏休みの小・中学生向けお仕事体験イベントでした。
今回は前葉トレーナーたちが帰ってきたということで、さっそくこき使い来てもらいましたよ♪
DSC04458_20170725165604183.jpg
がんばるジョイ!   イベントならまかせてっ!
前葉トレーナーも2匹も、お仕事体験イベントは初めてだね。まあ、いつも通りで大丈夫でしょう。
ん? いきなりカッパ? ソレが“いつも通り”なのか?
DSC04454.jpg
と思ったら、参加してくれた子供たちに渡す記念のワッペンでした。
DSC04456_20170725165607fd2.jpg
前葉トレーナーがサクサクっと作ってくれたよ。さすが!

お仕事体験は13時〜と15時〜の2回。アミーゴ箕面店内のさまざまなセクションを回っていろんな体験をしてもらいます。
しつけ教室セクションでは、もちろんドッグトレーナー体験。
ドッグトレーナーは頭と体を使うからね。まずはクイズで大切な知識を身に着けよう。
DSC04461_201707251656092c9.jpg
病気の話やしつけの話を○×クイズにして出題。みんな真剣に聞いて考えてくれました。
お次は実技。
前葉トレーナーに、JUDY&JOYでお手本を見せてもらいましょう。
DSC04465_20170725165610f4e.jpg
クイズにも出た基本しつけのコマンドの出し方、ほめ方などを教えてもらって、いよいよ実践!
DSC04453.jpg
一人ずつオヤツを持って「オスワリ」や「フセ」を体験しました。
DSC04470.jpg
犬を飼っていない子には、ちょっとおっかなびっくりだったかな。でも、みんな上手にJUDY&JOYをコントロールしてくれました。
最後に、記念の集合写真。
お仕事体験集合写真
この中から、将来のドッグトレーナーが生まれる・・・かな?

みなさん、慣れないお仕事体験お疲れさまでした。
前葉トレーナーも、お疲れさまでした。今後はレッスンにイベントに、どんどん復帰してもらっちゃうよぉ〜!

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
イベント報告 《アジリティイベント at 能勢クロ》
2017 / 06 / 20 ( Tue ) 00:00:16
お待たせしました、6月14日に能勢クロスガーデンにて開催されたアジリティイベント第三弾の報告です!

梅雨入りしてから毎日、斎藤トレーナーは超晴れ男のアッシュに祈っていました。その甲斐あって、当日はピーカン! どこが梅雨? というくらい暑すぎる好天に恵まれました。
DSCN0234.jpg
熱中症に気を付けて楽しみましょう!

参加頭数は9頭! 前回から続けての参加者も、場所と道具が変わるのでほぼ初体験です。
では、今回エントリーのワンコたちを紹介します(順不同)。
DSCN0297.jpg DSCN0248.jpg DSCN0261.jpg
↑虎太郎くん(ワイヤーフォックステリア)/紅葉ちゃん(Mダックス)/このみちゃん(トイプードル)

DSCN0262.jpg DSCN0281.jpg DSCN0282.jpg
↑くるみちゃん(トイプードル)/空くん(チワワ)/クロくん(チワワ)

DSCN0291.jpg DSCN0299.jpg DSCN0433.jpg
↑CoCoちゃん(トイプードル)/こむぎちゃん(トイプードル)/RUIちゃん(トイプードル)

水分補給と日陰での休憩をこまめにして、バテないようにがんばろう!

まずは、ミニピンのレオくんとCharoで、コースの下見を兼ねたテスト走行。
DSCN0306-1.jpg DSCN0396_20170619201450c73.jpg
今回も、レオくんのママにイベントをお手伝いしてもらいます。
DSCN0239.jpg
全国大会出場経験を活かした的確なアドバイスをお願いしますね〜。

さて、入念な準備体操のあとは、グループごとに各種目の練習タイム。
DSCN0256.jpg DSCN0264.jpg
DSCN0265.jpg DSCN0277.jpg
初めて体験する種目もあるので、正しい誘導のしかたをしっかりマスターしてどんどんレベルアップしていこう。輪くぐりジャンプは小型犬には高すぎるので、今回は特別に台を設置しています。それでも、見慣れない物体が揺れるとビックリしちゃうワンコ続出。「ジャンプする物」を理解しちゃえば、あとは簡単。

ひと休みしたら、2走ずつしてタイムを計ります。
DSCN0301.jpg
・・・Charo、休みすぎやろ・・・。

それでは、スタート!
DSCN0324.jpg DSCN0329.jpg DSCN0339.jpg
DSCN0348.jpg DSCN0361.jpg DSCN0372.jpg
DSCN0418.jpg DSCN0434.jpg DSCN0447.jpg
今回、みなさん2走目がタイム良かったですね。初めてとは思えない走りっぷりを見せてくれたワンコも多かった! 元気な子は休憩時間にも練習してましたが、よくバテずに走りきったね〜。お疲れさまでした!

このコースの参考タイムは、レオくんの13秒台。それに迫る勢いで14秒台をマークした虎太郎くんが、今回の最速ワンコです。
DSCN0469.jpg
パパとの息もピッタリ! アミーゴ箕面店より刻印入りのメダルが授与されます。おめでとうございました!
ほかのワンコたちは20秒台前半〜30秒台前半で、初めてだらけの難しいコースでしたがよくぞ走りきってくれました。これからも、たくさんチャレンジしてくださいね。

それでは、みんなで記念撮影。
DSCN0475.jpg
暑い中、本当にお疲れさまでした。

実はここで悲しいお知らせ・・・空気もきれいで、本格的なアジリティ道具のある「能勢クロスガーデン」さんが、残念ながら9月いっぱいで営業を終了するそうです。カフェは6月いっぱいまで。
DSCN0236.jpg
タイミングが合えば、9月にもう一度イベントを開催したいところですが・・・確約はできません。
暑い時期ではありますが、みなさん9月までにまた遊びに行ってみてくださいね。

さて、ドッグランでのアジリティイベントは秋までおあずけ・・・ですが、アミーゴ箕面店ではアジリティクラスを開講予定です。せっかく覚えたアジリティのコツを忘れないためにも、ぜひご参加していただいて、秋に向けてレベルアップしましょう! 詳細は後日お知らせしますので、お楽しみに。

藤沢教室新企画
7月4日(火)より  「A・SO・BO!」 レッスンスタート!
ドッグアソビストがいろいろな遊びを教えてくれるよ
飼い主さんとワンちゃんのより良い関係づくりをお手伝いします
詳細はHPをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
イベント報告 《アジリティイベント》
2017 / 05 / 31 ( Wed ) 00:00:30
大変遅くなってしまいましたが、前回大好評だったアジリティイベント第二弾の報告で〜す!

開催日の5月19日、朝からいいお天気に恵まれて(恵まれすぎて)、人も犬も内容もHOTなイベントとなりました。
DSCN0035.jpg
暑いですよ。

参加頭数は10頭! 前回から続けての参加者と初参加者がほぼ半数ずつ。
では、今回エントリーのワンコたちを紹介します(順不同)。
DSC03939_201705301545594b6.jpg DSCN0041.jpg
↑シロちゃん(MIX)/仁くん(ポメラニアン)

DSCN0042.jpg DSCN0047.jpg
↑ミントくん(Mシュナウザー)/プリアナちゃん(トイプードル)

DSCN0053.jpg DSCN0072.jpg
↑空くん(チワワ)/クロくん(チワワ)

DSCN0094.jpg DSCN0097.jpg
↑マリーちゃん(トイプードル)/チェルシーちゃん(トイプードル)

DSCN0098.jpg DSCN0100.jpg
↑ベリーちゃん(トイプードル)/チョコラくん(トイプードル)

参加2回目のワンコはより速く、初参加のワンコはていねいに、アジリティをたっぷり楽しもう!

今回も準備体操から始めま〜す。
DSCN0067.jpg
人も犬もケガなどしないように、激しい運動の前には必ずウォーミングアップしましょう。
準備体操が終わったら、3グループに別れて各種目の練習タイム。
DSC03944_20170530154741609.jpg DSC03963_20170530154744c3d.jpg DSC03954_20170530154742c3c.jpg
はじめはおっかなびっくりで腰が引けちゃうワンコもいましたが、何度もチャレンジしているうちにどんどん上達! コツは、躊躇している状態を長く続けないこと。一気にクリアしちゃえば、ワンコはあっという間に自信がつきますよ。

大事な水分補給をしつつの休憩後、いよいよ本番。
アジリティのコースは、初参加者向けに前回と同じコースを、2回目参加者向けに前回より難しいロングコースを用意しました。
DSC03941_20170530154827bb0.jpg DSCN0009.jpg
DSCN0045.jpg DSCN0054.jpg
DSCN0058.jpg DSCN0064.jpg
DSCN0101.jpg DSCN0111.jpg
DSCN0124.jpg DSCN0135.jpg
それぞれ2走ずつチャレンジ。前回は2走目にタイムが上がるワンコがほとんどだったのに、今回は1走目のタイムがよかったね。暑くて、2走目は飼い主さんもワンコもバテ気味だったかな?

ちなみに参考タイムとして・・・Charoは初参加コースが11秒台、2回目コースが19秒台でした。
DSCN0198.jpg
Charoも、これからはアジリティをしっかり走り込んでレベルアップせねば・・・みんなに追い抜かれちゃうぞ!

それでは、今回の最速ワンコの紹介です!
初参加チームからは、15秒台のクロくん。
DSCN0174.jpg
はっちゃけクロくんのスピードに、ママがちょっとついていけなかったかも!?
そして、2回目参加チームからは、21秒台のミントくん。
DSCN0185.jpg
ほんの少しややこしくしたコース、20秒台前半は速いっ!
この2組には、アミーゴ箕面店から刻印入りのメダルが授与されます。おめでとうございました!
参加者のみなさんにも参加賞がありますよ〜♪

ピーカンで暑い中、みなさんよく走ってくれて、本当にありがとうございました。
最後にみんなで記念撮影。
DSCN0188.jpg
やればやるほどタイムが良くなるのがアジリティ。
6月のアジリティイベントは場所を変えて「能勢クロスガーデン」で開催します!(下記参照)
現在、予約受付中。「ぷらすわん」にはないドッグウォークやスラローム、輪くぐりジャンプがあるので、また違う体験ができます。次回もお待ちしておりま〜す!

※注:「能勢クロスガーデン」でのイベントは定休日の貸切利用となるため、当日はカフェの営業はありません。あらかじめご了承ください。なお、近くに飲み物の自動販売機がありますので、必要な場合はご利用ください。

イベント情報
好評につき第三弾!
6月14日(水)13時〜
『第3回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
スラロームやドッグウォークも練習できる!
能勢町のドッグラン「能勢クロスガーデン」にて開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


藤沢教室新企画
7月4日(火)より  「A・SO・BO!」 レッスンスタート!
ドッグアソビストがいろいろな遊びを教えてくれるよ
飼い主さんとワンちゃんのより良い関係づくりをお手伝いします
詳細はHPをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next