WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 岡山2009
岡山旅行・3日目
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 22:42:32
岡山旅行もいよいよ最終日。
「モッキングバード」さん、
おいしい食事と心地よい空間をありがとうございました。
DSC01464.jpg

これは、ほかの宿泊客が連れてきていたウサギさん。
DSC01467.jpg
もちろんアッシュはウハウハ。
(ウサギさんには嫌われますが)
今回もステキな出会いがたくさんありました。
本当に楽しかったわ~♪

高速に乗る前、
備前市にある「衆楽館 閑谷店」に向かいました。
実は前日も「ドイツの森」からの帰りに寄ったところ。
目指すはウワサの(?)「しょうゆぶっかけソフトクリーム」。
衝撃的なしょうゆソフトが忘れられず、またしても・・・
DSC00098.jpg
コレ↑が前日食べたもの。
手前が広報部長の「わさびじょうゆぶっかけソフトクリーム粒あん入り」
奥が斎藤トレーナーの「和風生キャラメルのソフトクリーム」。
DSC00111.jpg
コレ↑が2回目の挑戦。
手前が広報部長の「わさびじょうゆぶっかけソフトクリーム」
(どんだけわさび好きやねん・・・)
奥が斎藤トレーナーの「しょうゆぶっかけソフトクリーム」。
いやあ、なんというか、新鮮な味わい。
でも、甘辛でけっこういけるんですよ、これが。
ぜひお試しあれ~。

この店のある場所は「国宝 閑谷学校」だそうですが、
とにかくソフトクリームしか目に入っていなかったので、
詳しいことはまったくわかりませんっ!
ただ、滝があったり緑豊かだったりしたのは覚えてます・・・
DSC01470.jpg

DSC01471.jpg
アッシュ「ホンマに食い気やなぁ~」
斎藤トレーナー「アンタもやろっ!」

そんなこんなで、慌ただしくも楽しい旅が終わりました。
アッシュがずっと笑顔でいてくれたこと、
どこに行っても誰に会ってもシッポをぶんぶん振ってくれたこと、
それだけでも旅行してよかったと思います。
出会う前の時間よりもたくさん、ステキな思い出を作ろうね♪
P1001424.jpg
アッシュ「ムニャムニャ・・・もう食えね~・・・zzz」
スポンサーサイト

岡山2009 TB:0 CM:0 admin page top↑
岡山旅行・2日目
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 12:29:47
この日は朝から薄曇り。
おいしい朝食のあとは、
ヤギミルク好きな斎藤トレーナーの希望で、
ヤギ牧場「ルーラルカプリ農場」へ。
とっても清潔な農場で、家畜臭さがほとんどしなかったのに驚き!
DSC01389.jpg
ここにはヤギをはじめ牛、豚、ウサギ、アヒルなどがいます。
アッシュはとくにウサギさんがお気に入りのようで、
シッポぶんぶん回しながら愛想振ってました。

牛舎にズラッと並んだ牛さん達にアッシュたじたじ・・・
DSC01404.jpg
そのうえ、一斉ににらまれるし・・・
DSC01407.jpg
モウモウシスターズ「

ドキドキワクワクの触れ合いタイムのあとには、
おいしいヤギミルク&ヨーグルトが待ってるぞ!
DSC01392.jpg
ヤギミルクは独特の臭みがありますが、
ココのは全然臭みがなくて、飲みやすかった~。
DSC01398.jpg
アッシュ「ヤギミルクおいしぃ~♪」
DSC01400.jpg
アッシュ「ヨーグルトもくれ!」
飲むヨーグルトもブドウ糖でほんのり甘みをつけているだけで、
とってもマイルドなお味でした。
DSC00093.jpg
アッシュ「たまらん~♪」

お次は、ワンコ入園もOKな「ドイツの森」
DSC00094.jpg
園内にはドッグランもあり、
大・中型犬用と小型犬用に分かれていました。
DSC01411.jpg
とっても小柄でキュートなバーニーズのお嬢さんとお友達に。
2歳のアンジェリーナ(通称アンジー)ちゃんです。

DSC01416.jpg
それにしても、とにかく、だだっ広い!
ワンコ連れも多かった。
そして、やはり「オオカミ!」を連呼されたアッシュ・・・
DSC01419.jpg
アッシュ「オオカミがチューリップ畑の前で笑うかいっ!」

そうこうしているうちに雲行きがアヤシクなったので、
とりあえずドイツソーセージを堪能して帰路へ。

この日のディナーもゴージャス♪
DSC01446.jpg
鴨ローストとホタテのマリネ、クラムチャウダー、カワハギの香草焼き(写真)、牛フィレ肉のポルチーニ茸ソース、キャラメルムース。(ライス・サラダ・コーヒー付き)

しとしと雨降る夜、アッシュも疲れて爆睡。
DSC00105.jpg
明日はいよいよ出発だ。


・・・つづく・・・

岡山2009 TB:0 CM:2 admin page top↑
岡山旅行・初日
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 00:52:34
アッシュファミリーのGWは2泊3日の岡山旅行。

渋滞を避けるために、初日は朝5時前に出発。
高速道路1,000円&定額給付金支給をいいことに、
ちょいとSAめぐりをすることにしました。
まずは三木SA(下り)のドッグランでウォーミングアップ。
次に龍野西SA(下り)へ。
ここにはドッグランはないけど、
きれいな並木道や林があって、癒しの散歩ができました。
DSC01230.jpg

その後、目的地のはずの岡山を通り過ぎ、初の瀬戸大橋!
DSC01247.jpg
広報部長「だって、一度は渡ってみたかったんだもん♪」

そして瀬戸大橋の中間地点にある与島PAへ。
PAと言いながらも、SAよりも広くて充実の設備。
瀬戸大橋や瀬戸内海の眺めもよくて、いいところでした。
DSC00056.jpg
ここで小腹も空いたことだし、だんごなど。
DSC00062.jpg
アッシュ「だんご♪だんご♪ボクにもだんご♪」
DSC01289.jpg
味の付いていないところを、ちょっとだけおすそわけ。
アッシュ「旅の醍醐味、いっただっきまぁす♪」

「せっかく四国に渡ったんやし、讃岐うどん食べよう!」
というわけで、次は津田の松原SA。
セルフの讃岐うどんだけ食べて、さっさと岡山方面へ戻りました。
が、途中で「ペットにやさしいSA」の鴻ノ池SA(上り)に寄り、
またしてもドッグランでひと遊び。
DSC00067.jpg
DSC01310.jpg
いろんなワンちゃんとふれあいました。

さて、いよいよホンマの目的地。
(到着時点で夕方6時前)
牛窓のペンション村にある
「モッキングバード」が今回のお宿です。
DSC00073.jpg
ドッグランとして使えるイングリッシュガーデンもあり、
とってもかわいくて落ち着いた雰囲気のペンション。
DSC01430.jpg

こちらは料理も評判で、
夕食は日替わりのフルコースメニューです。
DSC01349.jpg
初日の夜は、生ハムのオードブル、パンプキンスープ、
鯛のアクアパッツァ、牛肉の赤ワイン煮(写真)、
パンナコッタでした。(ライス・サラダ・コーヒー付き)
もちろん、めちゃくちゃおいしかった!!
長い一日の締めくくりに、素晴らしいお料理で大満足です。

・・・つづく・・・

岡山2009 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *