プロフィール [宮古島2012] by いつも一緒に・・・
ご褒美旅行 Vol.6
2012年05月12日 (土) | 編集 |
早くも最終日になったけれど、疲れ知らずで元気いっぱいのJUDYである。
病気や怪我をしないでよかったよ。
いつでもどこでも遊びながら練習~たのちい~
DSC_3058.jpg
JUDYっておもしろいことに、海があっても「入ってよし」といわなければ、陸で遊ぶ。
DSC_3042.jpg
朝イチ、陸でも完全にできあがっているヤツ(爆笑)
DSC_3086.jpg
陸でも・・・
DSC_3056.jpg
海でも・・・・タコちゃんボールが大好き。
DSC_3110.jpg
この旅最後の海水浴を十分に堪能したかな?
DSC_3103.jpg
昨日も立ち寄った「黒糖ちゃん」がいるカフェ。
モズクたっぷりのハンバーグランチやソーキカレーも、海の景色も風もおいしいカフェだ。
2012050431362
梅雨入した沖縄や前線通過で大荒れした本州だったけれど、JUDYのおかげかお天気に恵まれた宮古島。
最後の最後に空港へ向かうとき雨が降ってきた。
シーサーさん、また来るね、待っててね。
2012050431364
それにしてもこのシーサー、よくできてるわ~
20120509
宮古空港でしばしJUDYとお別れ、3時間半後にまた会いましょう。
2012050431365
雨の宮古空港を飛び立ち、晴れの那覇空港で乗り換え、一路伊丹を目指します。
2012050411481<2012050411482
那覇空港乗換えのとき、時間がなくてあわてて買った空弁1つを営業部長と分け分けして・・・
(何度も言いますが散財したわけではありません)
2012050411483<2012050411484
大混雑の伊丹空港でJUDYと再会。
2012050411485
日焼け止め塗りまくりで日焼けしなかった前葉トレーナーと、真っ黒になって少しワイルドでダンディーになった(?)営業部長。

JUDYのおかげで数倍楽しい旅になったよ、ありがとう。
JUDYのおかげで笑いすぎて腹筋が痛くなったよ、ありがとう。 (少しはおなかへこんだ?)
JUDYのおかげで笑いシワが増えたよ、ありがとう。 (あっ、これは年のせい?)
JUDYのおかげで営業部長が元気になったよ、ありがとう。
これからもずっとずっと一緒に歩んでいこうね、約束だよ。
2012050411486



<< おまけ その1 >>
なっ!なんと!宮古島ではパイナップルが大きな木にぶら下がってる!!
adan

というのは冗談!
上はアダンというタコノキ科の木。
前葉トレーナー、初めて見たとき「パイナップルや!」って大喜び。
ヤシガニの大好物だそうだ。
下がホンマのパイナップル、下からはえている。
painatsupulu.jpg

<< おまけ その2 >>
真夜中の漆黒の畑の中でボォ~と紫の光を放つこれってなに??(マジ亡霊かと思ったよ・・ゾォォォォ)
mushitori
サトウキビを食い荒らすアオドウガネ(コガネムシみたいな)を駆除する移動式誘殺灯だ。
ソーラーで灯りがともって、エコでたくさん捕まえることができるらしく、単純だけれどかなり高性能。
横の1500~4500って数字は、数千匹捕まえて入っているって目盛りかな??



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご褒美旅行 Vol.5
2012年05月11日 (金) | 編集 |
朝からカップめんです(くどいようですが散財したわけではありませんので)
2012050310851
今日は一番行きたかった砂山ビーチです。
ビーチにたどり着くまでには、真っ白なアリ地獄のような砂山を乗り越えていかなければいけませんが、その苦労の価値はじゅうぶんすぎるほどあります。

残念ながら昨日ほど暑くなく、昨日の南風は北風に変わって波が高いので、本日の前葉トレーナーのビキニはありません。
エッ?誰ですか?ホッとしているのは(怒)

朝早かったので、こんなこともやってみたり・・・
2012050310852
こ~んなこともやってみたり・・・
2012050310853
ホンマに生き生きしているJUDYだなぁ。
2012050310854
ホンマはもう5歳8ヶ月だから中年のおばちゃんのはずなのになぁ。
2012050310855
だれがおばちゃんですって??
あたちはこの水みたいにどこまでも清く透き通ってみずみずしくピィ~チピチなんだからね!

2012050328721
遊びの天才でもある。
ここになにか埋まっているわ、ガリガリッ
2012050328722
やっぱりタコちゃン(ボール)が隠れていたわ
2012050328723
どこに行っても爆弾み~つけた~って大小の浮きを運んでくるヤツ。
20120503029371
東の岬の海風でJUDYを十分に乾かしましょう。
大阪と宮古島って離れているのねぇと思ったかどうかは不明。
20120503029372
風を全身に受けるために高いところに上ってみたり・・・
20120503029373
あまりの心地よさに、本気で横倒し寝するヤツ。
20120503029374
「黒糖ちゃん」という黒糖色のJUDY並みの大きさのワンちゃんが看板犬の高台のカフェ。
黒糖ちゃんはJUDYのようなロン毛だったらしいけれど、今は全身パリカン刈。
JUDYもマルガリータ(丸刈り)する????
海の色の焼き物がすてきな、心温まるおもてなしのカフェでした。
2012050329751
明日はもう大阪に帰らなきゃいけないのね。
そうだね・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。
2012050329752
これからもJUDYといろんなところを旅して、いろんなことにチャレンジして、たくさんの思い出を作ろうね。
約束するよ。
2012050329753
今夜の夕食は、ラーメンです(クドいようですが、散財したわけではありません)
幻のアグー豚のとんこつラーメンやチャーシュー、餃子です。
最後の一滴まで飲み干せるあっさりとした中にも、コクと甘みがスンバラシ~!
宿に帰ったら荷物をつめなきゃ。



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご褒美旅行 Vol.4
2012年05月10日 (木) | 編集 |
朝からクーラーをつけないとやりきれない蒸し暑さ。
最高気温31度、湿度がひどい・・・

宮古島にドイツ村?? 難破したドイツ船を助けたことでドイツ皇帝から“博愛”の記念碑を贈られたとのこと。
JUDYもOKです。
子供の日が近いこともあり、小学生がたくさん遠足に来ていて、JUDYと触れ合ってくれました。
宮古島の子供たちは実に礼儀正しい。
大きな犬だ~っ!って騒ぐこともなく「触ってもいいですか?」「ありがとうございました」の声が繰り返される。
宮古島の犬たちはそれぞれの家のまわりで、じつにのんびりと、家族に愛され、のびのびと暮らしているように見えた。
子供のころから、生き物を愛し、正しく接することを学んでいるのだろうと感心した。
2012050227291
博愛パレス館はホテルだって!きれいだねぇ。泊まってみたいね。(右下にJUDYが写っています)
2012050227292
干潮のときだけ現れるハート型の穴があいた岩、願いが叶うんだって。
あたちはいっぱい遊びたい、泳ぎたい
やっぱりね・・・
2012050227293
前葉トレーナーは、このままずっとずっとJUDYと一緒にいたいなぁってお願いしたよ。
2012050227294
あたちは日よけコートを着ているから元気~ 早く遊びに行こうよ~ ハイハイ・・・・
ヒィ~ヒィ~言っているのは、営業部長と前葉トレーナー(笑)
2012050227191
マリンガーデンのこんな階段だってなんのその!
前葉トレーナーはやめておきますわ・・・JUDYは何を目指しているのか??
2012050227192
火照った体はこうして冷やす。
2012050227193
体を左右にブンブン振って水切り完了。
2012050210552<2012050210553
完了したら変な犬になっているじゃない!あっはっは!!
2012050210551
昼食はJUDYを日陰で休ませている間にいただく。
営業部長大好物のラフテー丼、新しいもの好きな前葉トレーナーはタコライスならぬタコ宮古そば。
大型観光バスが2台もやってきて、おじちゃま・おばちゃまたちに囲まれてしまって食す(賑やか~)
2012050210554<2012050210555

東の岬の海風でJUDYを乾かす。
あっ!そうか! JUDYが何を目指して、走りまわり・泳ぎまくって体を鍛えていたのか分かったぞ!
宮古島といえば、4月に全日本トライアスロン(鉄人レース)が開催された島だ!
JUDYが目指しているのはトライアスロン出場か?!
がんばれ!JUDY!・・・でも自転車に乗る練習はしてないなぁ・・・残念!
2012050210751
すっかり乾いたけれど、気温は31度。
少しひんやりしたところへ行こう。
観光客が一人もいない鍾乳洞。
ここは昔から泡盛を貯蔵して、古酒(クースー)を造るところだったらしい。
今でもたくさんの観光客や記念日泡盛を貯蔵していて、いつか手元に送られるんだろうなぁ。
鍾乳洞内はもちろんJUDYもOKなので、しばしひんやりと散策で涼む。
2012050210752
日没前、乾いたのどを潤したくて立ち寄った、ちょっと入るのに勇気がいるお店。
一見カフェに見えないけれどね、ご主人の手作りだそうだ。
2012050210753
黒糖アイスが美味だし、シークワァーサーのスムージーはさっぱりとおいしい。
2012050210754<2012050210755
さて今夜の夕食は・・・HottoMottoのゴーヤチャンプルー弁当と麩チャンプルー弁当。
(注:豪遊しすぎて散財したわけではなく、沖縄限定のお弁当が食べてみたかっただけです・・・)
2012050210791<2012050210792
明日も30度を超えるならば、前葉トレーナーはビキニになって泳ぐぞぉ~~~

えっ? 犯罪だって???



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村