WIKIレンタル いつも一緒に・・・ つれづれなる日記
ネモフィラブルー
2017 / 04 / 28 ( Fri ) 00:00:55
今年もやってきたジョイ!
s-DSC_8839.jpg
朝修行のおかげで開園と同時に入れたわね。
s-DSC_8840.jpg
今年もやってきたよ! ネモフィラブルーの世界!!
s-DSC_4244.jpg
営業部長のカメラは、フィルターがあるからブルーがきれいに映るなぁ。
s-DSC_4126.jpg
置物じゃないよ~(笑) 人だかりで撮影会が始まっちゃって、モデル表情固い・・・
s-DSC_8844.jpg
Flowering 2017 「ネモフィラハーモニー」 が始まったから人がいっぱい!
s-DSC_4169.jpg
暑くもなく寒くもなく風もなくサイコ~のお天気で人がいっぱい!!
s-DSC_8884.jpg
丘一面 450万本のブルーがいっぱい!!!
s-DSC_8862.jpg
撮影協力の報酬はありましゅか? もちろん!サイコ~においしいの持ってきたよ。
s-DSC_8848.jpg
今年は白いネモフィラはなくて、一面のブルー。
s-DSC_8859.jpg
望遠レンズを使えば、埋もれたような写真になるよ。
s-DSC_4107.jpg
どんなに離れていても、人がいっぱいでも、ちゃぁ~んとパパを見つけて笑うんだね。
s-DSC_4202.jpg
空の青と境目がわからないよ~ 感動的だ。 JUDY のブルーの右目みたいなネモフィラブルー、大好きだよ。
(前葉トレーナーが地面スレスレから撮っているので、丘の上の人がうまく隠れちゃいました 笑)
s-DSC_8864.jpg
いつまでもいつまでもネモフィラブルーの風に吹かれていたいけれど、まだまだお楽しみがあるから次、行ってみよ~!
s-DSC_4124.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
出張〜
2017 / 04 / 27 ( Thu ) 00:00:50
でんじぃ〜、起きて〜♪
IMG_1193.jpg
ん〜?
車内クレートで心地よく寝ている間に着いたところは・・・
IMG_1201.jpg
先月遊びに来た奈良のドッグラン「ドッグベース」。
4月23日(日)、BOMママさんという方が主催する「ポッシュ会」というワンコ仲間の集まりがあって、しつけ&アジリティ教室を依頼されたのでした〜。
IMG_1209.jpg
朝は肌寒いくらいだったのに、気持ちよく晴れて陽射しはポカポカ。絶好のイベント日和になりました。
しつけ教室は小ランにて、参加者10組で開催。
IMG_1204.jpg
参加者には事前にアンケートをお願いしていましたが、お悩みのトップは「ほかの犬と上手に挨拶できない」「無駄吠えが多い」というもの。
ほとんどのお悩み解決への最短ルートは・・・

飼い主がリーダーになること!

「リーダーになる」というのは「厳しくて怖いボスになる」ではありません。
「犬の行動を決めてあげて、正しい行動に導く存在になる」ということです。
だから「困った行動をしたから叱る」ではなく、「やってはいけない行動をしないように教えて、正しいことをほめる」のがポイント。

さて、リーダーになるという意味を理解してもらったところで、まずはみんなの首輪の位置とサイズをチェック!
DSC06518_20170426182027e47.jpg
正しい位置は、耳の後ろとアゴの骨のラインを結ぶ位置。正しいサイズは、この位置に合わせたときに飼い主さんの指が1〜2本入る隙間が残る程度の長さです。
DSC06515.jpg
位置とサイズが正しければ、ほんの少しの合図で飼い主さんの意思が伝わるんですよ〜。「おーすーわーりー!」とか「待て! 待っっってっ! 待て待て待てーっ!」なんて大声出さなくてもいいからね。
DSC06530_201704261820309fe.jpg
はじめは落ち着きのなかった子も、飼い主さんの足元でじっとできるようになりました!
DSC06535.jpg
グイグイ引っ張ってしまう子も、飼い主さんと並んで歩けるようになりました!
IMG_1208.jpg
ほかの犬と出会っても、ジタバタしたり吠えたりせずにすれ違うことができました!
IMG_1213.jpg
みんなエエ子や〜♪
飼い主さんがリーダーになって、適切なリードコントロールをマスターすれば、お悩みも解決しやすくなるんです!
このレッスン後、首輪を使ったことがなかったという飼い主さんがさっそく首輪をお買い上げ〜。効果がすぐ出るから納得していただけたようです。よかった、よかった♪

さて、ワンコたちが飼い主さんの言うことを素直にきけるようになったところで、場所を移動してアジリティレッスン開始〜。
DSC06556.jpg DSC06559.jpg
今回はジャンプを練習してもらいました。
ソファなどの高い所に「跳び乗る」ことはできても、バーなどを「跳び越える」のは別問題。
DSC06563.jpg DSC06571.jpg
おやつも上手に使って、しっかりほめて、楽しく練習したら、みんなあっという間に連続ジャンプもマスターできました。

限られた時間内ではありましたが、「わかりやすい」「知らないことばかりだった」「楽しかった」「これなら続けられそう」などの感想もいただきました。主催してくださったBOMママさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

さて、斎藤トレーナーの仕事に付き合ってくれたCharo&でんじぃにも、楽しい時間をプレゼントしようね。
DSC06483_201704261821439ba.jpg
いつものでんでんジャンプはもちろん・・・
DSC06498.jpg
ドッグランを走り回って、2匹ともご機嫌さん♪
DSC06499.jpg
ふっ・・・ぼくなりにがんばったと思うのです・・・。
先日のアジリティイベントでも今回のイベントでも、大勢の人間に囲まれていてもお仕事モードになるとビビらなくなったね。すばらしかったよ、ありがとう♪
IMG_1216.jpg
ちょっと眠くなってきたのぢゃ。
でんじぃも、おりこうに待っててくれたね。車内クレートでたっぷり寝ておくれ。ありがとう♪
そして、でんじぃの面倒を見ながら写真を撮ってくれた広報部長も、ありがとう♪

いつものしつけ教室ではマンツーマンだけど、今回久しぶりに複数組一緒のレッスンを行いました。トレーナーの学校時代と先輩トレーナーの元での研修時代以来やわ〜。斎藤トレーナーにとっても、初心を思い出すいい機会に恵まれました。またやりたいな〜♪

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
似てきた?
2017 / 04 / 26 ( Wed ) 00:00:55
流行り(?)のぶっこみ飯で腹ごしらえをして・・・・
DSC_8455_20170421200622201.jpg
今日もルンルンお散歩だよ。
DSC_8488_201704212006236ce.jpg
楽しくて仕方がない。
DSC_8512_20170421200624f2c.jpg
狙いを定めてキャッチできたかな?
DSC_8509_20170421200630e94.jpg
おいおい・・・・ 目を開けないとキャッチできないぞ。
DSC_8459_20170421200629b6a.jpg
斜面を転がるプラー待て待て~っ!
DSC_8504_201704212006271da.jpg
最近 JOY と JUDY が似てきたような気がする・・・・
DSC_8500.jpg
プラーをひん曲げるほどのパワー!
DSC_8516_20170421200633966.jpg
キャッチの仕方がやっぱり似てきた(笑)
DSC_8480.jpg
犬は飼い主に似るっているからね! 子は親の鏡だジョイ! ぶははっ! 前葉トレーナーの私生活はこんな風なんだ!!!
DSC_8528.jpg

走り回っていない飼い主のティータイム(笑)
コメダ珈琲の甘味喫茶 「おかげ庵」 OPEN!
お抹茶メニューが豊富、お茶菓子もついているよ。 今度来たら自分で焼く五平餅食べよかな?
IMG_0648.jpg

今日のおまけ お友達が書いてくれたよ。
微笑み王子が舌チョロ野獣(笑)
スーパーおばばJUDYがロン毛ボディコンドレスって!! 恋する乙女が舌チョロって・・・・(爆笑)
Judy-and-The-Joy.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next